• 締切済み

FDをフォーマットしようとすると止まる

FMV DESKPOWER C7/100Lを使用しています。 WINMeです。 空のフロッピーディスクをフォーマットしようとして、 ドライブに入れて3,5インチを右クリックすると止まってしまいます。 フロッピーが粗悪なのかなと思い他のパソコンでやって見ましたが、時間はかかったものの出来ました。 故障でしょうか?

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

FDは壊れやすいものですが、他のFDでも同じかどうか試してください。それでもだめならFDDの故障かも。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 10枚セットのものを買ったのですがこのうちのどれもが駄目なようです。 データの入っているほかのFDは普通に読むのにフォーマットだけ受け付けないんですよね。