• ベストアンサー

胡錦濤が、横浜に来ました。

これは、尖閣問題や、反日デモ、レアアース輸出禁止問題、フジタの社員拉致事件などに対して、謝罪するためですよね? 胡錦濤は、誰に土下座したんですか? 天皇陛下でしょうか? 菅直人でしょうか? http://sankei.jp.msn.com/world/china/101114/chn1011141528005-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.5

>謝罪するためですよね? 一切、謝罪はしていません。 ポンコツ菅首相が「是非お会いしたい!」と懇願したので、仕方なく謁見に応じただけです。 菅「謁見できて、非常に光栄です。」 胡「苦しゅうない。面をあげよ。」 菅「中日は、友好関係を大事にしましよう」 胡「傀儡政権としての使命を理解して、よきに計らえ」 ただ、これだけです。 沈没寸前のポンコツ内閣としては、「辞任するまでに、多くの外国要人に会いたい」のです。 謁見後のポンコツ首相談話。 「中日は、友好関係を深める事で合意した。非常に、満足!」 まったく、意味が無い会談でしたね。 中国側は「会談はしていない」と、正式に発表していますがね。 ただの、「雑談」としての扱いです。 約20分の雑談だと、通訳を除くと約10分の会話。一人当たり約5分。部屋の出入り+飲料が2分。 実質3分しか、ポンコツ菅君は話していません。 これでは、民主党関係者を除く人たちは「会談でなく、立ち話」と判断するでしようね。 >胡錦濤は、誰に土下座したんですか? もし、土下座したのであれば・・・。 民主党員・サポーターの偉大な領袖である、江沢民皇帝陛下に対してでしよう。 フィリピンが実効支配していた南沙諸島は、中国が実効支配する事に成功しました。 が、尖閣諸島の実行支配は(鳩山内閣の不首尾により)失敗しました。 フィリピンの場合。 1.在フィリピン米軍基地閉鎖。 2.中国漁船が、フィリピンが実効支配している南沙諸島の島(以下南沙諸島)近海に出没。 3.フィリピン巡視艇が、中国漁船を拿捕。 4.中国政府は「南沙諸島は、中国固有の領土である!」と猛烈な抗議。 5.南沙諸島海域に、中国漁業監視船・海洋調査船が出没。 6.中国海軍軍艦が「中国漁民を守るため」として、南沙諸島海域に侵攻。 7.南沙諸島に、中国海軍基地(駐屯地)を設営して実効支配開始。現在に至る。 どうです。南沙諸島を尖閣諸島に変更すれば、シナリオが似ていますよね。 (沖縄県民には申し訳ないですが)不幸中の幸いで、鳩山傀儡政権は沖縄駐留米軍撤収に失敗しました。 中国海軍軍艦が、尖閣諸島侵攻が出来なくなったのです。 赤い鳩は、政治家引退を撤回してまで、民主党を親中国政権に戻したいようです。 日米関係を壊した原因・張本人だと、気が付いていないのですかね? まぁ、60才を過ぎた今も「ママから毎日50万円ものお小遣いを貰っているボンボン」です。 一般「庶民」とは、脳ミソが違うのでしよう。 もしかすると、「革命の色である、真紅」かも? 昨年夏の総選挙で、多くの国民は「民主党に、騙された」ようです。 「尖閣諸島領有について、中国(台湾含む)と協議したい」今年5月の鳩山首相談話。 「尖閣諸島は、台湾の領土だ」台湾系元水着モデルの現職大臣談話。 「反日過激行動は、国益に叶った行動だ」現職女性国家公安委員長国会答弁。 この反日活動家兼国家公安委員長(女性)は、韓国では有名人なんです。 「日の丸を焼き、日章旗を焼き、首相人形を焼き、日の丸を敷き詰めた道路を土足で行進する」韓国恒例の反日デモ。彼女は、日本代表として毎回参加していますよ。 この国会答弁は、野党から「国会で質問を受けた時の、驚くべき答弁」なんです。議事録にも記載があります。 次期日本人自治区委員長候補として名高い、仙石官房長官が政権を支配しているからでしようかね? まぁ、有権者も民主党の本音・本心を理解しました。 政権与党でありながら、地方首長選挙に公認・推薦候補を擁立する事が出来ない(民主党では)異常事態です。

mt53s6e
質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたのような良識ある国民が増えることを望みます。

その他の回答 (10)

回答No.11

>胡錦濤は、誰に土下座したんですか? 侘びなど、一切入れません。  「自分が師匠の場合は、何をやっても、土下座どころか、わび一つ 入れなくて良い」と思っていますから、謝りません。 かっての欧米列強国は、アフリカやアジアそして南米に対し、奴隷狩りや 植民地政策等で大量虐殺をやり、人間の尊厳を徹底的に蹂躙して、甚大な 被害を与えても、彼らは師匠ですから、一切わびは入れません。  同じく、「中国も小日本に対しては、古来より師匠ですから土下座どころか 謝る必要などとんでもない」と、考えているのです。 もっとも、戦前の日本を盛んに非難しながら、何かといえば暴力に出る 中国自身の自己矛盾がわかる、彼ら民度ではないことは確かだが。 切ない民族ですね。

mt53s6e
質問者

補足

中国大陸(朝鮮も含む)は、日本と文化が違います。 日本の謙譲の美徳は、中国大陸にはありませんjん。 文化が反対なんです。 中国大陸には、反省も、謝罪も、後悔もないそうです。 自分の非を決して認めず、「すべて、相手が悪い」というのが、中国大陸の文化です。

• kigurumi
回答No.10

いや もっと複雑な問題に頭を悩ましていたので、あれだけ渋い顔をしていたのではないかと。 レアアース問題は、中国から買わないという方針になったことで、外貨獲得が難しくなるのと、中国がそうやって突如輸出を禁止する国ということで、投資家は中国に投資するのをためらうようになったんです。 今まで将来性があると投資家は中国に投資して利益を得ようとしていたのですが、不安定要素が強いので投資しなくなった。 するとどういうことが起こるか。 中国の商品が海外に売れなくなるわけです。 物があっても売れなければ、収入は無い。 すると海外に輸出する企業で働いていた人達が、製造する必要が無いので解雇され、生活が危うくなる。 すると、今までのように海外諸国が悪いと経済に悪化を海外として人民を納得させられなくなる。 一度裕福な暮らしの味を覚えた人が元の生活になることはできない。 従って政府に「どうにかしろ」と暴動を起こすようになるのは目に見えている。 APECはお茶会であって、開催に何の意味も無いそうです。 いわゆる商談会でしたが、それで商談が成立し、活性化につながることは無いそうです。 まあ 出席することで顔をつなぐって意味合いがあるわけで、出席すらしないよりマシらしいですが。 中国の商品の不買運動は世界的に広まっているようで、自分で経済封鎖をしているようなもの。 いわば鎖国ですね。 日本もかつて経済制裁を受けて、物資が日本に入らなくされたことがあり、やがて真珠湾攻撃をすることになった。 それと同じように経済封鎖された中国は弱体化しロシアに占領されていくと思います。 先日第三次世界大戦予想図ってものをみたら、ロシアが中国をどんどん占領していく様子が描かれていた。 ロシアとの戦争で中国が泥沼化し中国が疲れ切ったところに、日本が「中国さん 助けてあげましょうか」とやるのか。 前助けてやったら、「日本軍がやってきて中国人にひどい目にあわせた」と、被害妄想を起こしていまだに日本に謝罪を要求している国ですよ。 助けたらまた回復したあと「日本がいじめたから謝罪と賠償をしろ」といいかねない。 ということで、このままだと中国は消えますが、民主化したら生き残れるかもしれないですね。 そういうこととに頭を悩ましていたので、あんな顔になったんじゃないかと。 夫人は首相夫人のお誘いを断って横浜にショッピングしに行ったらしいが、「日本の商品を買うなんて」と思いとどまり買わなかったらしい。 「それより中国の製品を買って」ってことでしょうか。無理 欲しいもの売ってくれないんだもん。 APECの前韓国との話し合いでは主席は満面の笑顔だったので、韓国とは話し合いがついたのではないかと。 作り笑顔には見えないし。 韓国と手を組むのか北朝鮮と手を組んでロシアによる占領を防ぐつもりなのか。 ロシアを押し返せるのは日本だけだと思うが、日本は永久に戦争放棄してますから、「日本に土下座して、武装してもらい守ってくれとお願いするくらいなら、中国は消えてなくなってもいい」と思っているんじゃないか と。 「ざまーみろー ミサイルとして使えるレアアースは日本に売ってやらないから、お前らミサイルをもう作れないだろう」と中国は勝った気でいる。 アメリカ:「じゃ 前のようにアメリカの鉱山から発掘して日本に売るので日本は困らないし、その企業の株は急上昇しているので、投資家もホクホク。 よくぞレアアースを日本に売らない方針にしてくれた サンキュー」ってなってますが。。。 レアアースってアメリカでとれてたらしいです。 中国政府がクリントン夫妻にお金を渡したことで、アメリカは地元で採らず中国から買う政策になったのだそうです。

mt53s6e
質問者

お礼

「ロシアが中国を侵略」 面白いですね! 考えてみれば、中国は、常に、北方の異民族の侵略を受け、征服されています。 今は、中国の北には、ロシアがあります。 中国は、今、世界的に、評判を落としています。 国内は、さらに、ひどい状態です。

noname#121266
noname#121266
回答No.9

菅直人でしょうか? >>密室で抜きますタ。

回答No.8

古記ん頭や怨下放の顔を見れば分かりますよ。 彼ら、負けました。敗北者の顔をしてます。 誰に負けたかといえば、中国国内の権力闘争に負け、その結果、世界的影響力を失効し、その結果、恥をかきに世界の表舞台に出てきています。 目立つことこそ彼らにとっては恥。 そしてどうしてそうなったかと言えば、日本の誰かが尖閣で中国人船長を逮捕したから。 それ以後、必然的に方程式の解の如くに事態は流れ、古記ん頭と怨下放の権威は失墜した。だから日本を恨み、日本を憎む。個人的にも憎んでるんですわ、日本を。 日本が勝ったわけではなく、勝ったのは中国の対日強硬派。 対日強硬派が勝ったので、結果として日本は負けた?のかもしれない。 そして日本の側は古記ん頭と怨下放に何故憎まれているか、よく理解してない。 今後の対中外交は、古記ん頭と怨下放の一派と交渉しても意味が薄くなっていき、集金屁の一派、光沢眠の一派との交渉を優先すべきでしょうが、この一派、対日嫌悪派、対日強硬派なので、汚沢や歯富山のような売国手法以外、受け付けないでしょう。 いよいよ日本は難しい立場になって行きますが、とりあえずは日米で汚物中国と汚物汚沢にあたり、中国の崩壊を待つか、中国崩壊せねば世界大戦を繰り広げるか、或いは米軍敗走して日本は奴隷になるか… もうちょっと見てみないと確定できませんね。未来はまだ若干不定です。

mt53s6e
質問者

補足

胡錦濤が、あんな顔をしているのは、国内向けでしょう。 対日強硬派も、今回の日本の反中デモは、予想もしてなかったと思います。 叩けば貢物が出る国、だったのに、「対中強硬派が、幅をきかす」なんて、戦後初めてだったでしょう。 日本が本気で怒れば、中国経済は、一瞬で崩壊するそうです。 経済の専門家が書いていました。 中国が、本当に、日本と事を構えるつもりなら、横浜には来てないでしょう。

• sotom
回答No.7

謝罪を哀願する時点で、負け組の発想ですね。 現実を見ましょう。

mt53s6e
質問者

補足

足を運んだほうが、負けなんですよ。

noname#121264
noname#121264
回答No.6

チベット問題・トルキスタン問題・内モンゴルの問題・フィリピンとの問題・ベトナムとの問題 日本との問題・韓国との問題・西側諸国の知的財産の問題・・・・ すべての問題で謝罪しない国の代表格です。 領土問題でも経済問題でも移民にしても、常に警戒すべきであると思います。 現日本政権のやりかたでは、太刀打ちできないですね。 共産党国家と共存などは無理です。日本政府の政策は甘すぎですね。 民主党・社民の政策は、侵略される政策かと思われます。 中国・朝鮮からの移民の子孫であるかのような民主党(旧社会党)では無理です。 飛んで火に入る夏の虫にならないように、 早々の政権交代を望みます。

mt53s6e
質問者

お礼

そのとおりですね。

• Shin1994
回答No.4

はて?何のため? そりゃあ国際会議に来ないわけないでしょう。 国際会議あるところ胡錦濤あり。というだけです。 ちなみに、外相会談では尖閣問題については伏せておいたみたいです。 菅さんと胡錦濤さんもどうやらお互いの立場を言い合っただけのようです。 そろそろ、臭いものには蓋をする頃合いですかね?

回答No.3

中国の国家主席さまは自分にとって非常に大切な存在です 国家元首さまの悪口を言うと、自分はその間いじめられなくなるからです NET右翼の先輩がすてきよ と 言ってくれる ので、でれでれしちゃったりもするし

• kusirosi
回答No.2

中華街の親戚の鈴明美の店「明謝楼」に来たそうです。 私の彼はパイロット♀_(`O’)  ♪

noname#129118
noname#129118
回答No.1

尖閣諸島問題は不問、熱烈歓迎。ただそれだけ。