• ベストアンサー

日本を含む東アジア政治指導者の順位付け

最近中東の政変のニュースを見ていて、世界にはかなり困った政治指導者がたくさんいることを知りました。普段から最近の日本の総理大臣も駄目だなあと漠然と思っていたのですが、日本の総理大臣は国際的にはどのぐらいの良さなのかが気になりました。 そこで、近くの国で比べた場合 日本:菅直人 中国:胡錦濤 韓国:李明博 の3人を優れた順に上から並べたらどうなるかを質問したいと思います。 外国の指導者のことはよく知らないので、順位が付けられそうな方は回答お願いします。 優れていると判断する基準は回答者の方にお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 優れていると判断する基準は、ズバリ「国益に利する行動が出来るか否か」でしょう。使える奴なのかどうなのか、ということです。 韓国:李明博さんは、ニコニコしていて感じも良いですし、先日北朝鮮から砲撃された時も毅然と対応しました。 中国漁船からぶつけられた時には、腰抜け日本と同じ対応をしましたがね。w ま、これも中国の機嫌を損ねないように配慮したのでいいでしょう。でも、これまで「けっこうな数の中国漁船を検挙している」みたいですからちゃんとしていると思います。 李明博さんが、というよりも、韓国がちゃんとしています。 韓国は、国益とならない「パチンコ」も全廃しました。 韓国に関しては拙著:http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/a9183d2bcf97498e194833ff90f46a1a をご覧下さい。 そして次回作もすでに用意してあります。 中国:胡錦濤さんは、中国共産党の、苛烈な生存競争の中でトップに立った方なので、それは素晴らしいでしょう。 1989年のチベット「ラサ暴動」にても、チベットの方々を、筆舌に尽くし難い卑怯な手法で殺戮しました。そのおかげで出世したのです。 彼が、というよりも、中国を支配する中国共産党が、狡猾という点では世界一です。「オレのものはオレのもの、他人のものも、オレのもの」というのが中国です。 中国の素晴らしいところは、「農奴」と呼ばれる奴隷を 保障もしないでこき使い、餓死させ、その一方で富裕層だけを繁栄させるシステムです。 これが、日米のような民主主義ではできません。 日本:菅直人さんは、最悪の指導者と言えるでしょう。 というより、民主党がです。 前首相、鳩山由紀夫に関しては http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/db92ec7f23e1d1002933276378e0a48b にまとめました。 民主は、甘いマニュフェストを宣伝し、票を取り与党になりましたが その約束を次々反故にし、そして責任を取らず、誤魔化し、マニュフェストに載せなかった本音である売国政策(国益を損なう切り売り)を行います。 「子供手当て」で中国人にお金を渡すし、金正日礼賛の北朝鮮学校にも 渡します。 子ども手当は月額1万3000円の現在でさえ、年間約2兆2500億円の予算がかかっています。 そのわずか1年分で日本は空母を持つことができるのです。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/488251/  そしたら中国の「侵略」を止められるわけです。 民主の愚かさが分かるでしょう。とにかく、騙しと偽装で中国の利となるように動く、それが、共産主義の民主党です。 しかしこうなったのも、国益を守るはずの自民党が堕落してしまったからです。 今後は、中国が米国を抜き、世界を支配するでしょう。それはとてもおぞましい予想です。 それに立ち向かえるのは、私達、新生日本人なのです。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/deception_2010
flameflame
質問者

お礼

国益に利する行動が出来るか否かという観点で見ると 1位.李明博 2位.胡錦濤 3位.菅直人 ということですね。 日本よりも近隣国のほうが指導者の質が優れていることが分かりました ありがとうございました