• ベストアンサー

フレッツ光ネクスト接続方法

PCのCD-ROMを読み取るディスクが壊れてしまい、CDからインストーラーを起動することができません。 別のPCでネットは接続できているのですが、ドライブが壊れているPCで急ぎでネット接続をしたいです。 ドライブを買ってこずに、インストーラーみたいなものをダウンロードできるところはございますか? 別のPCでCDの中身をコピーして、USBメモリからもってきて起動しようと思ったのですが、ファイルが見つからないと出てしまいインストールできませんでした。 すみませんがご教授よろしくお願いします。

• higeo
  • お礼率12% (7/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
回答No.5

■下記のサイトからダウンロードする http://flets.com/customer/fct/next_index.html ■USBメモリにコピーし,設定したいPCのデスクトップにコピーする ■ダブルクリックで起動

参考URL:
http://flets.com/customer/fct/next_index.html

その他の回答 (4)

回答No.4

HPからたどっていけば、接続ソフトに行き着きますよ。DLして、パソコンに移しインストールすれば出来ると思います。

参考URL:
http://www.v4flets-west.jp/dl/index.html
  • hayasi456
回答No.3

LANケーブルでの接続ならばフレッツ光ネクストはルーターが標準でしょうから 2台目をルーターに接続しIPアドレスを自動的に収得にすればインターネット接続できると思います。 http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/modules/tinyd0/index.php?id=34 (セットアップソフトはルーターをセットアップするソフトです。) 無線LANでの場合はソフトが必要かもしれません。 NTTに相談してみてください。

回答No.2

下記を試してみてください。 ■他のPCで下記のサイトからダウンロードする http://flets-w.com/next/download/tool/flets_easy_setup_w.exe ■USBメモリなどに入れ,設定したいPCのデスクトップにコピーする (USBメモリに入れたままでソフトを起動するとエラーになる) 参考になれば…

• e0_0e_OK
回答No.1

フレッツ光でしたら回線の大もとはルーターの筈です。 ルーターの場合は最初の1台目のパソコンで接続設定をしたら(ルーターが記憶します)2台目以降のパソコンは接続設定しなくてもパソコンとルーターをLANケーブルでつないだらそのままネットに繋がる筈です。