• ベストアンサー

過去を話す心理

verythankの回答

• verythank
回答No.1

精神的に苦しい時は、関係の無い第三者の方が話を出来ると思います。 話を聞いてくれる人であれば誰でも良いが近すぎては困る時が圧倒的に多いんです。 今後は分かりませんけど、現時点ではあなたはその丁度良い立場の人であるため、今の時点では 単純に今のつらいことをあなたに聞いて貰いたかっただけだと思います。 特別な恋愛感情はこの話をした時点では無かったと思うべきです。 今後は分かりません。何度も聞いてあげる間に恋愛感情が生まれるかも知れませんから。 一度ではなくて何度も別の話もするような誘いがあれば、あなたが思っている通りだと思います。