• ベストアンサー

恋なのかファンなのか自分でも分かりません。

こんにちは、とある女子高生です。 最近、とある管楽器のカルテットのクラシックコンサートに行きました。 そのカルテットは本当に有名で全国にものすごい数のファンがいます。 私もそのファンの一部で、1年くらい前からずっと好きです。 CD買ったり、コンサートに足を運んだりも何回かしています。 今までは本当に単なるファンで、自分でも普通にそうだと思っていたのですが その最近のコンサートで、その中の一人(仮にAさん)にすごく親切にしていただいて嬉しくなりました。 因みに親切にしていただいたのは1日だけでなく、数日連続でお会いしたのでそのたびに優しくしていただきました。 実を言うともともと1番のファンだった方は別のもう1人の方(仮にBさん)でした。 今でも、もちろんそのBさんはいつも通りで今でも「いいなぁ」と思うのですが Aさんには単なる音楽家としてだけではなく人間としてすごく好きになりました。 また、男性として・・・好きになったかもしれません。 そんなわけで、毎日毎日Aさんのことが頭から離れません。 でも、Aさんは社会人で30代の男性です。私は女子高生です。 年齢差が激しいので、これはは恋なのか単なる憧れなのか、未だに分かりません。 救いは、今私は音楽科の高校で音大に進学予定なので 音楽という一緒の世界にいることと 私の恩師達が皆、学生時代からAさんと仲良しだったことです。 (Aさんは私が先生達の教え子であることは知っています。) それと、案外Aさんにお会いできる機会は多いことです。来週もお会いするつもりです。 意外と身近にいるようだけれど、やはりAさんはクラシック界の大スターです。 そして大人です。 その状況がさらに判断を難しくさせているようです。 友達に相談したいけれど、あまり事を大きくしたくないので上手く言うことができません。 難しい質問ですが、第3者の目から見てこれは恋愛なのか憧れなのかおしえていただきたいです。 また、質問は違いますが、30代の男性が大学生(もうすぐなので)に振り向いたりすることってあるんでしょうか? 考えていると、そういうことも気になって仕方ないので教えていただきたいです。

noname#127623
noname#127623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは、恋に恋している状態ですね。 相手の方を見ていないので、あなたの事を本当に大切にしてくれる人なのか分かりません。 気をつけて欲しいのが、このくらい男性だとあなたのような女性を手玉に取るのは簡単だってことです。 有名でファンも多いらしいので、もしかしたら色々とある人かもしれません。 私もかなり年下の女性から好かれることがあるのですが、絶対に手は出しません。 男としての責任です。 くれぐれも、ご自分を大切にしてください。

noname#127623
質問者

お礼

やはり恋なのですね。 冷静で適切なご解答をありがとうございます。 これからどういう方向に向かっていくか分かりませんが くれぐれもsilverghostさんのご解答を肝に銘じながらいきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?

  • 恋?ファン?好き?

    学校に、 めっちゃタイプの先生がいます(*^^*)照 高1から好きで 今高2になります。 相手は20才上でバツイチなのですが…高1の頃は確実に先生として好きだったのですが、最近自分の気持ちが分からなくなってきました。 授業で教えて貰ったことはなく、あまり関われない先生なのですが、たまに挨拶したり出来ると凄い嬉しくて話してみたいなあとか写真一緒に撮りたいなあって思ったりします。 でも 勇気が出なくて 挨拶を毎日しに行く事しか出来ず、写真すら撮れてません。 これって もう恋なのでしょうか? それとも 先生に対する憧れとかファンみたいな気持ちなんでしょうか? また、 写真を一緒に撮って貰うとき、何て言ったら不自然じゃないでしょうか?

  • 異性のファンしかいないミュージシャンとは?

    とある男性のミュージシャン(俳優業などもこなす)は女性のファンがほとんどでコンサートなども男性ファンはいないです。(カップルでライブに行くなど、少しは男性が居たりするが) 異性のファンしかいないミュージシャンって、なぜ同性からは受け入れられないのでしょうか? (女性のミユージシャンもやはりいると思いますけど。) こういうミュージシャンのファンたちは、何を求めているのでしょうか?音楽ではなく、人間そのものを求めているのでしょうかね。

  • クラシックファンの男性に・・・きっかけは?

    音楽とは無縁で育ち、自分で演奏どころか、楽譜も読めない・・・ でも、クラッシックを聞くのは、大好き♪かなりはまっている・・・ そんなクラッシックファンの男性(またはそんな男性をご存知な方)にお伺いしたい事があります。 きっかけは、何でしたか?教えていただけませんでしょうか?

  • 熱狂的なファンとは

    私は音楽で80年代の玉置浩二の曲しかほとんど聞かないのですが、ファンクラブにも入ってないですし、コンサートも一度しか行ったことがありません。しかし、ウォークマンにはブックマークにシングル曲とアルバム曲を入れていろいろなオリジナルのベストを作ってます。これは熱狂的なファンに入るのでしょうか?

  • ジャニーズファンの友達を増やしたい

    私はジャニファンなのですが、目覚めたのが高校の時で、学校はクラシック音楽に力を入れてる高校だったのでクラスメート等の身近なコはアイドルなんて興味なくて昔からのジャニ友はいないんです。もう20代になってしまったので友達ができても脱ジャニの連続で今は指を折って数えられる程です。ホムペ巡りをして書き込んだりメルマガに投稿したりして募集してるんですけど全然ダメだし、自分からメールを出してみても「グッズ買って?」みたいな返事が多くて・・。ジャニーズに限らずアイドルのファンやってる方はどうやってお友達を増やしていらっしゃるんですか?名刺交換会とかって参加したり開いたりするのって危険ですか?ホール恐怖症でコンサートに入れないのですが会場付近まで行くだけでも違いますか?どうかアドバイスをお願いします。

  • 新しい恋がしたいけど・・・

    私は高3のとき通っていた予備校の講師にとても親切にしてもらって、純粋にいい先生だなぁ~と関心していました。予備校内でもいわゆるスーパー講師で生徒からの人気もあって、特に女子には追っかけみたいなファンもいて、授業にも立ち見がでるひとだったんで、受講したての私にいろいろ世話を焼いてくれてある意味私もいい気になってました。それに、私は、自分はまだまだ子供だし、まさか30代の先生から恋愛とかSEXの対象にはみられない!って考えていて、、、高3の夏ごろ、ほとんど無理やりHOTELへ連れて行かれてSEXをしました。今、考えるととんでもないことで、自分が情けない。大学2年になったいまでもその時の思い出があって、30代くらいの人が怖いんです。 そういう目で見られているんじゃないか?って思います。 セーラー服をみるとその日のことが昨日のことのように思い出されます。あの日以来、男性とSEXしていません。 きっと、求められてもできないとおもいます。 求められたら、私がなぜSEXが怖いのか話してもいいと思いますか?

  • SMAPのファンクラブ入会(至急)

     今年の夏~秋にSMAPのコンサートに行きたいと思ってます。  まだ開催されるか決定してないみたいですが、仮にやるとして、今からファンクラブに申し込んでもコンサートのチケットはとれますか?ジャニーズのファンクラブは登録に時間がすごくかかるって聞きますが、今からだともう遅いでしょうか?    今年のコンサートに間に合わないのであれば、入会を考え直そうと思ってます…    あと、ファンクラブに入っていても抽選に外れてコンサートに行けない人もいるみたいですが、それはどのくらいの割合でしょうか?  ほぼ当たる・2回に1回は当たる・たまにしか当たらない・めったに当たらない…などだいたいでいいのでファンクラブに入っている人がいたら教えてください。

  • にわかクラシックファンです。

    にわかクラシックファンです。 今度主人と西本智美さんのコンサートに行くつもりですが、 なにせにわかファンですので、楽団の良し悪しもよくわからず、 どの公演に行こうか迷ってます。 いま迷っている2つは: (1)京都コンサートホール  チェロ:ミッシャマイスキー  管弦楽:ラトビア国立交響楽団 (2)南座(京都)  ザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団 京都コンサートホールは京都で一番の会場だと思うのですが、 南座は普段歌舞伎が主で、クラシックの会場として良いのかどうかわかりません。 楽団としてもやはり国立交響楽団の方がレベル上だと考えて良いものでしょうか? ただ大晦日に南座で聞けるのもオツな感じで良いのかなぁと思ったりもしてます。 でもやはり音が良いのが1番ですので、 どなたかお詳しい方教えていただけますでしょうか。 チケット確保のために早めのご回答を希望いたします。 宜しくお願い致します。  

  • クラシック音楽ファンさん、おすすめは?

    この頃、人間としての嗜みの一つとしてクラシック音楽ぐらいは聴いておかないとなあと強く思うようになりました。ですが、私は今までクラシック音楽には音楽の授業ぐらいでしか親しみがなかったので、何がいいのか全くわかりません。好きな作曲家と言われましても誰がいいのかわからない現状なので、いかがしようかと皆様のお知恵を拝借する次第です。 感覚的にイメージしているものは、しっとりしたものでBGMとしても最適で心地よい耳障りって感じですかね。 クラシック音楽ファンの皆さんがこの音楽には早めに出会っておいた方が後々のためにもいいと思うものや、クラシック音楽を聴くもの必須のものなど忌憚のないご意見お待ちしております。