• 締切済み

質問です!

僕には付き合って1年近くの彼女がいます。 最初の方は2人とも初カレカノだったからお互いに大事にしていたのですが、 最近になると彼女は学校から一緒に帰ってくれなくなったり休みの日も一緒に遊ばなくなってきたりしていて もう僕より友達と遊ぶ方が多くなりました。 彼氏と友達を比べるのはいけないことですが多分友達のが上と思うととてもつらくなります。 僕は彼女が大好きなのですが最近は彼女も本当に僕の事が好きなのか分かりません。 飽きられたのかと思うとすごく嫌になります。 彼女が他の男と楽しそうに喋っていると別れたくなってきます。 大好きなのですが付き合っているともう辛いことばかりなので別れた方が楽になりそうなのですがどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • minmin_s
  • ベストアンサー率55% (66/120)
回答No.3

この情報だけですと判断しにくいです。 年齢や関係にもよりますので・・・。 たとえば10代などの学生さんであれば、 1年というおつき合いに入り、 停滞期として友人を優先するときも増えるでしょう。 あるいは、ふたりの関係がプラトニックであれば(深い関係でなければ)、 飽きられたか、これ以上の発展が望めないと考えられた可能性があります。 もしふたりの関係が深いようであれば、 単純にマンンリ化して飽きられた可能性もあると思います。 いつもでなくてもいいとは思いますが、 たまには凝った、あるいは彼女の趣味を考慮したデートのプランなど立てていますか? 深い関係であれば、たまには話題のおしゃれなラブホテルの誘うなどしていますか? このあとクリスマスがありますよね? デートプランやプレゼントは考えていますか? あとは日頃のこととして、1日に1~2回メールするなどしていますか? (長いとうっとうしいと思われますから短くていいと思います) 逆にメールをもらったときに、すぐに返信をしていますか? (私はメールのやりとりがあまり好きではありませんが、 周囲の女性はそういう人が多いようですので) もしそういったことを一切考えず・対応せずに、 彼女が冷たいと言っているのであれば 冷たくされるのは必然かもしれません・・・。 友人との方が楽しいと思ってしまう彼女のことを責めるのは さすがに酷ではないでしょうか。 もっと冷静にご自分のことを見直してみた方がいいと思います。 そういったことをしているのに冷たくされているのであれば、 飽きられている可能性が高そうです。 お金がもったいないのでクリスマス前に別れるか、 やり直す機会として頑張ってみるか、のどちらかだと思います。 別れてもいいですが、もしそうした場合、取り返しがつかなくなりますので 一時の感情に流されてしまう前に、別れても後悔しないかどうかを よく考えてから行動した方がいいと思いますよ。 別れてからの復縁は、かなり大変なことが多いですから。 お役に立つかどうかわかりませんが、一意見として参考になれば幸いです。

noname#197041
noname#197041
回答No.2

ん~。。。 まだわからないですよ? まずは彼女に聞いてみては?

noname#122099
noname#122099
回答No.1

飽きられてます。 または他に好きな人がいそうです。 もう一度自分に気持ちを引き寄せる必要がありそうです。 その努力や勉強、自分磨きはやっていますか? 彼女はもう自分のものだからといって一年間妥協していませんでしたか? 努力と勉強、自分磨きを怠らず常に頑張ってください!

miya0614
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか~ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一番の男友達と…関係

    一番の男友達と…関係 わたしには幼稚園→小学校→中学校までずっと一緒の男友達がいます。 残念ながら高校は別々になってしまいましたが、それでも結構連絡を取り合う仲で、 わたしは男友達のなかで、いちばんの友達だと思っていました。 ですが、最近なんだかものすごく変な関係になっているのです 彼の家に行ったとき、エッチはしていませんが、カレカノ状態が続いてそのまま一緒に同じ布団で寝てしまいました。 (エッチはしてませんが…) そして昨日の夜も彼の家に遊びに行き、 またそうなってしまいました。 そのとき、彼の友達がいたのですが(私とも共通の友達です)、 彼と私の関係を尋ねられました。 『お前ら付き合ってんの?笑』と… 付き合ってはいないんです。でもイチャイチャはしています。ものすごく。 わたしも彼も付き合うつもりはありません。 よくわかりません。 イチャイチャしてて、彼が色々触ったりしてる最中に、ふとお互い、我にかえり、 二人で大爆笑することがあります。 ほんとどういう関係なのでしょうか? 彼の友達は私のことを冗談で セフレ といいます。 なんかそれもそれで面白いし、別にいっかなとも思います そこで質問です。 わたしと、彼はこのあとどうなると思いますか? 経験を積んだかたに聞きたいです。 ついに本番とかまでいって、気まずくなるでしょうか?それともこのまま変な関係が続くのでしょうか? わたしはずっと友達でいたいです 乱文長文失礼しました(>_<)

  • 彼氏の親が彼に合わせてくれません…

    またまたお世話になりますm(_ _)m 長文ごめんなさい(/ _ ; ) やっと好きな人と両想いだと分かって付き合い始めましたヽ(≧▽≦)ノ ですが彼の親はとても厳しく、付き合ってから『学校以外会うのは禁止!』と彼に言って全然会えません…前まではこの様な事は無かったのですが… 学校ではまだ彼が私たちの関係を公開したくないのであまり一緒にいれません… 彼は私のふたつ下の15歳なんですが、海外の学校なので同じクラスです。 お互い初カレカノです。 会ってはいけないと言われてるのは私だけなので正直とても辛いです。ずーっとこの様な状況が続くのかと思うと… 彼の親は私の事は嫌いでは無いんです。ただ私と会うと彼の勉強がはかどらないとの事だそうです…彼の男友達とそんなに変わらないと思うのですが… そこで質問です。 親が自分の子どもに会って良い人とそうでない人を決めても良いのでしょうか?そして参考なまでにこれからどうしたらいいのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • できるだけ波風を立てずに伝える方法。

    付き合って半年の彼氏がいます。 友達や先輩、ご両親など様々な集まりに私を読んでくれ、 緊張しますが、せっかく呼んでくれてるのにと思い、 一緒に行ったり、遊んだりします。 ただ、最近それが多すぎるのです。 友達を大切にしてるのは素敵なことだし、 一緒に遊ばせてくれるのもうれしいです。 でもやっぱり二人になりたい時もあるし、 私は二人の時間も大切にしたいと思ってます。 月のデートの半分以上は彼の友達と一緒です。 私はずっと某有名遊園地に行きたい!と彼氏にいっていました。 いつかいこうね!とは言ってくれさえいましたが、 実現には至っておらず、私もそのうち…とおもっていました。 それがこの間、彼のお姉さんとお母さんがそこに行きたい、連れてってーと冗談混じりで行ったら、有給までとり、行くから。と言われました。 初めての某有名遊園地だったので、二人で行きたい気持ちが強く、 彼にそれとなく二人になれるかな?ときくと、 あー?どうだろうね。とかなり嫌な顔をされました。 そして、結局二人にはなれませんでした。 そして今度、大きなお祭りがあります。 彼と私は休みが合わないので、 休みがあったら行きたい(ハート)というと、 毎年友達といってるから、行くとしたらそいつらと一緒だよ。 と言われました。 私にとって、お祭りに彼氏と行くのは初めてなんです。 二人で行きたいけど、それを言うと彼氏に嫌な顔をされてしまうことが これまでの経験からも目に見えています。 初某有名遊園地も二人でいけず、 お祭りくらいはいきたいとおもっているのですが、 なんとかうまく伝える方法はないのでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性の方に聞きたいのですが、映画や動物園とかに2人で遊びに行く、一緒にいて楽だと感じている男友達から好きだと言われたら迷惑に感じますか?それとも意識しますか?

  • 彼氏との距離感

    皆さんの彼氏との距離感を教えてください 私の場合は、1年8ヶ月付き合っている彼氏は付き合った時からずっと同じクラスで、 学校ではあまり話さないけど、学校帰り一緒に帰っていたりして、 お互いのことの知らないことはあまりありませんでした でも最近彼氏にすごく仲良い同性の友達ができ、 あまり私に構ってくれなくなりました 確かにずっとべったりなところがあったのかなと思っています 学校帰りに今日○○があったんだーとか彼氏に全部全部さらけ出していたので。 周りはそんなにべったりじゃなくてドライな付き合いをしているんだろうと思います お互いのことで知らないことがあるのは当たり前なんでしょうか? 最近男友達の中で知らない彼氏がいるのがかなしいですが、それも当たり前のことなんだろうと割り切るべきなんでしょうか? 多分マンネリ化したこともあると思いますが、最近は彼氏が好き勝手やっているのを私が付いてきている形です 私も仲良い友達くらいいますが、あまり友達に執着するタイプではなかったので、彼氏の気持ちがあまり分からず、悩んでいます

  • 彼の部屋で二人きりになったとき…

    私には一つ年下の彼氏がいます。 それで最近よく彼氏の家に遊びに行くことがあるのですが、 私のお友達と彼氏のお友達を一人ずつ連れて来て みんなで遊んでいました。(二人とも同じ部活のお友達なので普通にどっちともお友達です) そこで、私が彼氏の部屋で二人きりになったのですが、 なんともいい知れぬ変なムード(?)になってしまい、 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 私の彼はとても話しやすくて面白く、よく私のことを考えてくれます。 二人きりになったとき、彼氏の方から「○○に初キスしたって聞かれた…」 と話してきたので、彼氏がしたいのか、それとも私の方からした方が良いのか 良く分かんなくなってしまいました。 また、彼女と二人っきりになっているとき男の人はなんて思っているのですか? 教えて下さい><。

  • 私にはわかりません・・・

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、男の人って彼女と一緒に歩いていいるところを自分の友達や後輩に見られたくないものなんですか?? 私の彼氏は大学4年生(今春社会人)なんですが、通っている学校の近くに住んでいる人なんです。 彼氏が一人暮らしっていうのもあるのでよく彼氏の家に遊びに行くのですが、学校に近づくにつれて一緒に歩いてくれなくなるのです・・・ でも、家の近くじゃないところでは、手をつないで一緒に歩いてくれます。 彼氏の言い分としては、友達に見られたらいちいち説明しなくちゃいけないとか、 後で色々言われるのが嫌だとかそんなことばっかり言ってます・・・。 もし、私が彼氏と仲良く手をつないで歩いているところを私の友達に見られたとしてもなんにも恥ずかしくないんですけど・・・ 男と女じゃ考えが違うのでしょうか・・・ 長々とスイマセン・・・

  • 質問です。

    質問です。 私には今気になる彼がいます。お互いの友人含め少人数ですが飲んだりカラオケに行く仲です。 出会って半年くらいです。 最近は2人では遊びません。ですが、彼は1度だけ2人でいる時に私に軽い軽いキスをしてきた事があります。なに?と聞くとしたかったから。と言われました。その後の私達の関係は変わることなく今まで通りです。 彼にはあまり女友達がいなく彼女も今までに2人しか付き合ったことがないと言っていました。1人は2年ぐらい付き合っていたみたいなのですが 「俺すぐ冷めちゃうんだよね。その彼女の事も最初の方でもう冷めてて、なんかだめなんだよな~」と 言っていました。 それでも何だかんだ2年は付き合っていたみたいなんですが、もう1人は自分から告白して体の関係ももったのですが最初からそんなに好きじゃなかったんだと1ヶ月で別れたと。 彼がゆうには出会ってすぐ付き合っちゃうとすぐに冷めてしまうんだと思う。だから友達期間が長いほうが 絶対に良いと思うと言っていたんです。   私は友達から恋人になったとゆう事が無いのでイマイチよくわからないのですが…そしてすぐに冷める事も経験したことが無いので。 女友達がいない彼が私を飲みに誘ってくれるのは何か意味があるのでしょうか? キスされた事も気になりますがしたかったから。と言われてしまえば何ともいえないです。 いつもだいたい決まっているメンバーなので女2人男2人で、私以外の女の子は彼氏がいます。彼もそれは知っています。 私とはただの友達として遊んでいるだけなのですかね…? 彼の気持ちが気になって仕方ありません。  皆さんの意見をお待ちしております。