• 締切済み

質問です!

僕には付き合って1年近くの彼女がいます。 最初の方は2人とも初カレカノだったからお互いに大事にしていたのですが、 最近になると彼女は学校から一緒に帰ってくれなくなったり休みの日も一緒に遊ばなくなってきたりしていて もう僕より友達と遊ぶ方が多くなりました。 彼氏と友達を比べるのはいけないことですが多分友達のが上と思うととてもつらくなります。 僕は彼女が大好きなのですが最近は彼女も本当に僕の事が好きなのか分かりません。 飽きられたのかと思うとすごく嫌になります。 彼女が他の男と楽しそうに喋っていると別れたくなってきます。 大好きなのですが付き合っているともう辛いことばかりなので別れた方が楽になりそうなのですがどうしたらいいですか?

みんなの回答

• minmin_s
回答No.3

この情報だけですと判断しにくいです。 年齢や関係にもよりますので・・・。 たとえば10代などの学生さんであれば、 1年というおつき合いに入り、 停滞期として友人を優先するときも増えるでしょう。 あるいは、ふたりの関係がプラトニックであれば(深い関係でなければ)、 飽きられたか、これ以上の発展が望めないと考えられた可能性があります。 もしふたりの関係が深いようであれば、 単純にマンンリ化して飽きられた可能性もあると思います。 いつもでなくてもいいとは思いますが、 たまには凝った、あるいは彼女の趣味を考慮したデートのプランなど立てていますか? 深い関係であれば、たまには話題のおしゃれなラブホテルの誘うなどしていますか? このあとクリスマスがありますよね? デートプランやプレゼントは考えていますか? あとは日頃のこととして、1日に1~2回メールするなどしていますか? (長いとうっとうしいと思われますから短くていいと思います) 逆にメールをもらったときに、すぐに返信をしていますか? (私はメールのやりとりがあまり好きではありませんが、 周囲の女性はそういう人が多いようですので) もしそういったことを一切考えず・対応せずに、 彼女が冷たいと言っているのであれば 冷たくされるのは必然かもしれません・・・。 友人との方が楽しいと思ってしまう彼女のことを責めるのは さすがに酷ではないでしょうか。 もっと冷静にご自分のことを見直してみた方がいいと思います。 そういったことをしているのに冷たくされているのであれば、 飽きられている可能性が高そうです。 お金がもったいないのでクリスマス前に別れるか、 やり直す機会として頑張ってみるか、のどちらかだと思います。 別れてもいいですが、もしそうした場合、取り返しがつかなくなりますので 一時の感情に流されてしまう前に、別れても後悔しないかどうかを よく考えてから行動した方がいいと思いますよ。 別れてからの復縁は、かなり大変なことが多いですから。 お役に立つかどうかわかりませんが、一意見として参考になれば幸いです。

noname#197041
noname#197041
回答No.2

ん~。。。 まだわからないですよ? まずは彼女に聞いてみては?

noname#122099
noname#122099
回答No.1

飽きられてます。 または他に好きな人がいそうです。 もう一度自分に気持ちを引き寄せる必要がありそうです。 その努力や勉強、自分磨きはやっていますか? 彼女はもう自分のものだからといって一年間妥協していませんでしたか? 努力と勉強、自分磨きを怠らず常に頑張ってください!

miya0614
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか~ ありがとうございます。