• ベストアンサー

MAD戦略について

冷戦期のMAD(相互確証破壊)戦略について質問があります。 このMAD戦略。様々な問題があると思います。 核拡散や代理戦争勃発、核兵器開発・維持への多大な費用 などを思いついたのですが、 他にMAD戦略の問題点として何があるでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

核を持っても使わなければならない時点で勝ちはない。 そうなると、核を持つためにコストをかける事自体が浪費です。 さらに、昨今の公安などの情報漏洩からみても、他国に流出されかねない。 現政権に核を委ねる危険性は、まさしく「キチガイに刃物」でしかない。