• 締切済み

クオカード  勘定科目。

うちの会社は紹介キャンペーンをやってます。 お礼の商品はクオカードです。 お礼で渡す、クオカードを仕入れた場合の勘定科目を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず購入時には「貯蔵品」で計上し、実際にお礼を渡した時に広告宣伝費で処理をしたら良いと思います。 購入時は商品券と同じで、現金等価物です。この時点での費用計上は無理です。 勿論引渡しの都度でなく、毎月の合計額を月末に振り替えても結構です。 でも期末にはたな卸しをして、帳簿残と実物があっていることは確認したほうが良いでしょう。