• ベストアンサー

クオカードの勘定科目は何ですか?

最近、個人事業主のもとで経理を始めたところで、(今までは会計事務所にお任せしていたらしいのです・・・)先輩も前例もなく、困っています(ーー;) クオカード3000円分を80枚購入したようです。何に使ったかは今のところ不明です。。。勘定科目は何になるんでしょうか??やっぱり何に使ったかがわからないと無理でしょうか。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 >勘定科目は何になるんでしょうか??やっぱり何に使ったかがわからないと >無理でしょうか。 そうですね。やはり使用目的によります。 業種は何なのか知りませんが、一般的には「広告宣伝費」または「販売促進費」 として計上出来ますますが・・・。

chococyori
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 飲食店??になると思います。多分お客様に配った物ではないかと・・・。 となると、「販売促進費」ですよね? 現金の代わり?となると??と思って悩んでいたのですが、おかげですっきりしました!! 「販売促進費」で処理しようと思います。 ありがとうございました♪