• 締切済み

結婚する気がない彼と別れるべきか

ryoryoryo1254の回答

回答No.11

何故、結婚をしなければいけないとあなたは思い込んでいるんですか? 例えば、フランスなどは事実婚を社会が認めていますね。 でも、日本のように喧嘩して一晩でサヨナラすることもあります。 何故あなたは結婚しなければいけないと思い込んでいるのでしょうか? まずはそこに焦点を当ててください。 彼が好きならば好きなまま一生過ごしたらいいじゃないですか、 結婚しなければ一緒にいられないほどあなたは自分に自信がないのでしょうか? 何故、一言目も二言目も結婚結婚なんでしょうか。 よ~く考えてみてください。 結婚しなければいけない道理なんて存在しません。 せいぜい外野が口うるさく言うだけであって、 あなたがたが事実婚でも幸せならそれでいいじゃないですか。 >私の付き合う前のことですが女性と恋愛するだけの楽な関係がすきで >責任を負う結婚はしたくないんだなと思ってしまいます。 あなたはこう言いますが、何故楽なのだと思いますか? それは女性が男性に責任を負わせるからですよ。 結婚したら仕事辞めるとか、出産を言い訳に楽な道に走ろうとするのが女性です。 一部例外な女性もいますが、全体からしたら2%程度です。 2%の根拠は年収です。4,50代の年収でそれなりの高額を貰っている人は 2%ほどしかいません。それなりの高額を貰うためには20代の早期出産し 仕事を続けるか、子供を持たないで過ごすかのどちらかしかありません。 30代の一番やり時に仕事から離脱する人は永久に現場には戻して貰えません。 出産で働けなくなる時期があるのならその責任を男性に背負わせず、 かねてから貯めておけばいいだけの話です。結婚したら、出産は旦那の責任でもある などと勝手に決め込むのは女性の自分勝手な言い分です。 賢い女は結果的に高額の報酬を維持するためにも早期出産か出産しないかの どちらかを取り、結果的にパートナーに負担をかけずにいます。 男の結婚は人生の墓場だと言われるのは、まさしく女性が男を墓場に追いやるほど 女性自身について無責任だから保護者である男にその鉢がまわってくるんです。