- ベストアンサー
エクセルで作成したページが消えてしまう問題について
bin-chanの回答
「印刷範囲のクリア」を行うとどうなりますか? 1)パソコン起動後、メモ帳で作成した文書でもいいので何か印刷する。 2)印刷できたらExcelを起動して、作成。 パワポ2003でフォントサイズ変更しようとして同じようなことになりましたが、 上記のように、一度印刷してやるとうまく動くようになりました。
関連するQ&A
- エクセルがデスクトップから右クリックで新規作成できなくなりました。
今まではエクセルを新規作成するとき、デスクトップを右クリックして「新規作成」エクセルとかワードが出ていたのですが、表示されなくなってしまいました。以前はofficeの保存先をCドライブにしていたのですが、Dドライブに変えてからだと思うのですが、表示するにはどうしたらよいのでしょうか。スタート-プログラムから起動することは出来るのですが、デスクトップからの右クリックに慣れてしまったので、この方法で出したいのです。誰か分かる方よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelが開けなくなった
Excelのファイルを操作していて、「ファイル」→「Webページで保存(G)」をクリックしてしまいました。 その結果、Excelで作成して保存していたファイルが、すべて「アプリケーションから開く」→「Microsoft for Windows」→ でないと、開けなくなってしまいました。 開くをクリックすると、文字化けした状態でしか現れないのです。 以前の状態に戻すにはどのようにすればよいのでしょうか?
- 締切済み
- Windows Me
- エクセルの印刷で1枚だけ小さくなる
エクセルで複数のページを印刷すると,1枚だけ小さくなるページがあります。 どうしてなのでしょうか。すべて同じ形式で作成したはずなのに。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルをプリントアウトするのですが・・
請求書をエクセルで作成しています。 それをプリントアウトすると、毎回二枚ずつプリントアウト されてしまします。 印刷部分は一枚でも、白紙で一枚送り出されてしまうので、 毎回印刷設定で、2ページ中1ページを選択しなくてはいけません。 どうすればいいでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エクセルの印刷について!!
エクセルで書類を印刷しました。 印刷した内容を確認すると下段が印刷されていませんでした。 そこで、印刷プレビュー→改ページプレビューを見てみると 印刷されなかった下段が、文字がグレーかかってました。 なので、青い枠線でドラッグし印刷する事ができました。 が、どうしてそのような事になったかが分かりません。 多分、何かを押したかしたのだとは思うのですが。 そこで、皆さん教えて下さい! どうして、このような事が起きたのでしょうか? 1ページで印刷できるような内容の為、 毎回印刷プレビューを見るのが面倒ですが、 このままだと毎回確認しなければいけません。 長々となってしまいました。 皆さん、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- エクセルで空白ページが印刷されてししまう
エクセルで印刷する場合に余分な空白ページが印刷されてしまい困っています。印刷プレビューで見ても空白ページがあります。改ページプレビューで見ても文字等が次のページにはみ出ていることはありません。ただし最初のページ(文字等が書かれている印刷したいページ)の改ページのラインの下に印刷範囲外として色が濃い部分があり、そこにはセルがあり文字を入れることもできます(見た目には文字等はありません)。この部分のセル全部を選択して削除しても空白ページはなくなりませんでした。エクセルは2003を使用しwindows XPを使用しています。是非空白ページの除去の仕方を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 印刷が出来ない・・・
エクセル2002で横書きの書類を作ったのですが、カラー部分だけが印刷されて、普通の黒い文字や罫線が印刷されません。ページ設定も印刷の設定も横書きにしています。また、印刷範囲や用紙設定もちゃんとしています。どこか一部だけが印刷されたり、されなかったりならわかりますが、カラー部分だけ印刷されるっていうのがよくわかりません。その後、カラー部分を省いたら、プリンタは動きましたが、何も印刷はされませんでした。どこが悪いのでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル ファイルはあるのに開くと何もなくなった
エクセルで作成した表をマイドキュメントに保存して時々編集したりしていました。 いつもの様に編集し、印刷しようとしたところ、何をやってしまったのか、全てのシートが消え、エクセルの何も開いてない灰色の画面になってしまいました。 ひとまず閉じて、パソコンを再起動して、マイドキュメントを開けるとそのファイル「○○○○.xls」はあるのですが、開くとただエクセルが開くのみ(何もない灰色の画面)になってしまいました。 ファイルはどこへ行ったのか? 回復できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- エクセルの印刷について
エクセルで1ページ作成したのですが、印刷する時は、作成したページと何も無いページが出てくるのですが、その何も無いページ(2ページ)が出てこないようにするにはどうしたら良いのでしょうか
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
自動回復用データの保存ですが、ページ作成前に1回づつチェックをつけ直し、30分ごとに保存すると データも消えず安心して保存できました。 お返事どうもありがとうございました。
補足
お返事ありがとうございます。教えていただいたようにしてみましたが直りませんでした。 余白を標準設定にし、セルの結合も設定内に収めて作成すると、無事文字が消えずに印刷できました しかし、ファイルの名前を付けて保存はできません。自動回復用データの保存も働かず、おかしいみたいです。保存できません 印刷して保存している状態です。