• ベストアンサー

エクセル 印刷が出来ない・・・

エクセル2002で横書きの書類を作ったのですが、カラー部分だけが印刷されて、普通の黒い文字や罫線が印刷されません。ページ設定も印刷の設定も横書きにしています。また、印刷範囲や用紙設定もちゃんとしています。どこか一部だけが印刷されたり、されなかったりならわかりますが、カラー部分だけ印刷されるっていうのがよくわかりません。その後、カラー部分を省いたら、プリンタは動きましたが、何も印刷はされませんでした。どこが悪いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.3

インクジェットであると仮定して、ほぼ間違いなくプリンタ側での問題ではないかと思います。 エプソンだと、プリンタのプロパティーからノズル詰まりのチェック印刷,クリーニングと操作出来ます。 他メーカーは使ってないので判りませんが、当然あるのだろうと思います。 プリンタの取説に方法等載ってるはずなので確認してみてください。 インク切れであれば、プリンタ本体で何かランプが点滅して教えてくれます。 これも取説に詳しく載ってると思います。

nao2112
質問者

補足

早速のご返答有難うございます。プリンタはエプソンで、印刷エラーなどはありません。目詰まりなどもありません。また、ワードの書類は普通に黒インクで印刷できます。わたしの感覚ではエクセルの方の設定に問題がある気がします。

その他の回答 (2)

• edomin
回答No.2

単純に、「インクが無い」んじゃないですか?

• u_tan
回答No.1

黒インクの残りは充分ですか? また、しばらく使っていなくて固まっていませんか? プリンタのメーカのHPを参照して下さい。