• ベストアンサー

エクセルの印刷で1枚だけ小さくなる

エクセルで複数のページを印刷すると,1枚だけ小さくなるページがあります。 どうしてなのでしょうか。すべて同じ形式で作成したはずなのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

複数のページということですが、ひょっとして   複数のシートを印刷 しているのでしょうか。 シートごとに印刷の設定ができるので、問題のページに該当するシートの印刷形式が他と異なっているということはありませんか。 確認してみてください。 あるいは、一枚の紙に縮小して印刷する設定になっていて 問題のページには印刷されないような空白(スペース)や罫線、消し損ねたオブジェクト などが印刷したいエリアの外にあるか、 印刷範囲を設定していて、他のシートよりも広い範囲を印刷するようになっているなど 考えられる原因は多数あります。 どうしてもうまく印刷できないのでしたら、新しいシートを作成し、そこへ印刷したい範囲だけをコピーして使うという打開策もあります。 いろいろと試してみてください。 (紙と時間がもったいないかもしれませんが、良い勉強になると思います)

HAT
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

印刷範囲の再設定やって下さい。

HAT
質問者

お礼

ありがとうございます。やってはみたのですが。