• 締切済み

ダイエットに関する栄養士や専門家に質問です。

こんにちは。 仕事関係で、ダイエットに関してお尋ねしたいことがあります。 栄養士や専門家などに週ペースで ダイエット豆知識やダイエットのなかでの注意事項などを 書いてもらうには大体どのくらいの費用が必要ですか? 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

栄養士の資格取得は難しいものではないので名前をタダで貸してくれる人は多いと思いますが、栄養士というネームバリューでは説得力も薄いと思います。 管理栄養士とは、病院、給食センター、施設、での献立作成が主な仕事です。(研究機関で働く時は学歴もいります) 病院では食事のアドバイスは有りますが、それ以外ではアドバイスは業務に無いと思います。 それをなりわいにしているのはスポーツトレーナー(パーソナルトレーナー)だと思います。アドバイス、指導が仕事ですからお金はとられます。1回で5000円以上とられることもあるので安くはないです。でも安いところもあるので価格はバラバラなので調べる必要があります。高いから良いということは無いですのでこれも1度ついてもらい専門性を調べる必要があります。知識がしっかりしているか見抜くには自分がしっかりとした知識を持っている必要がありますので勉強も必要です。

回答No.1

わたくし、管理栄養士ですがタダだす、

wlgslx
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。  ただという風に仰っていましたが、  それは公開サイトに掲示されるのも  費用をかからないということでよろしいでしょうか?  また、「**栄養士監修」のように、お名前をいれさせていただくには  費用はかかりますでしょうか?  そして、一般的に栄養管理士さんはこういう仕事に関して無料という ことですか?  よろしくお願いします。