xアプリデータをi-tunesに

このQ&Aのポイント
  • Sonyのデータソフトのxアプリに保存されている音楽データをi-tunesに移動する方法について教えてください。
  • Sonyのnw-x1050のウォークマンからiPod touchに乗り換えたいのですが、xアプリデータの移動が可能なのか知りたいです。
  • Appleのi-tunesに音楽データを移動する方法やSonyからAppleに乗り換えた人の体験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

xアプリデータをi-tunesに

今晩は、夜分遅く恐れ入ります。僕はsonyのnw-x1050のウォークマンを大体1年半ほど使用しているんですが、最近iPod touchに興味があって買い換えようか悩んでいます。今自分の中で引っかかってる所はsonyのデータソフトのxアプリに結構な量の音楽データが保存されているんですが、どこで聞いたのか忘れたんですけどxアプリからCDのアイコンというか移動させたいCDをxアプリからi-tunesの箇所にドラッグさせるだけで音楽データの移動が可能という話を聞いたんですがそれは本当なんでしょうか?また実際sonyからappleに乗り換えた人がいらっしゃれば詳しく教えていただけたら幸いです。こんな無知な僕ですがアドバイスを宜しくお願いします!!

• 903iS
  • お礼率9% (22/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

xアプリデータが不明です 若しATRACならMP3に変換(MP3なら互換性あり) http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971 AACなら拡張子変更で可能です 「3gp」を「m4a」に変更します 拡張子変更で、iTunes/iPodでも利用可能に http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm >i-tunesの箇所にドラッグさせるだけで >音楽データの移動が可能という話を聞いたんですが・・・ これは想像するに反対です iTunesの保存先からsonyのnw-x1050のMUSIC内へ 直にドラッグ&ドロップ出来る事を聞いた可能性あり iPod touchはx1050と違い同期が必要です