• ベストアンサー

チョコボのダンジョン かかし

ダンジョンはその人の欲の深さが 最深階までの規模と書いてありましたよね? はじめはチョコボ 次にモーグリ 最後にかかしですよね? どうしてかかしなのに 9999階まであるのでしょう? かかしの欲が深いということでしょうか? ふと気になってしまいました。 答えはないと思いますが みなさんの考えをお聞きしたいです。 回答お願いします。

• agbfi
  • お礼率84% (33/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AngraMain
回答No.1

http://www.saturn.sannet.ne.jp/keibokusha/game/chocobo_dungeon.htm 1999/05/23の記事によると 「ウイズの話では,案山子が村人の欲望を伝達するアンテナの役目を果たし,紫水晶に操られてダンジョンができたらしい。ダンジョンがあるほうが町が活性化されるし,儲かるし,住民も増えてくるから,というのがその理由だそうだ」 と、あります。 なので案山子と言うより、村人の欲望ですね

agbfi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。