• 締切済み

チョコボの不思議なダンジョン2のハネについて

チョコボの不思議なダンジョン2の町で手に入れられるハネについての事なんですが、ラムウとタイタンのハネはとったのですがタイタンの次の石像の召喚獣(?)のハネの取り方がわかりませんどうか教えていただけないでしょうか

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

何度もすいません^^; 石像イベントの件もう一つありました。 クラッシュストーン、バハムートの魔石でアスラのハネです。 これで最後です。 ・・・何度もすいませんでした。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

#1です。 タイタンとラムウは町のイベントで入手可能なのを忘れていました。召喚獣のハネのうち町発展イベントで入手できるのはその2つのみです。 他のはツメやクラを壊さないと入手不可能です。 #1で書いたサイトがその対応表になります。

ms-06f
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 わたしはタイタンの後にもう一つ石像が出たので何か条件を満たせばハネを取れるものだと思い込んでいました。本当にありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ハネの種類と取り方一覧です。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/4833/CYOKOBO2/C2-MAHOU-hane.html

関連するQ&A

  • チョコボの不思議なダンジョンみたいな・・・

    GBAでチョコボの不思議なダンジョンみたいなゲームでオススメは何ですか?

  • 「チョコボの不思議なダンジョン」は面白いの?

    中古で「チョコボの不思議なダンジョン」を買ってまだ6階までしか行った 事がありません。 これって思いっきり「トルネコの大冒険」のパクリですよね? まあそれはいいのですがトルネコのは最深階で何か宝物の様なものを取って くるような感じだったと思うのですがチョコボのは目的がないみたいです ね。 他の人の質問を見ていたらエンドレスだとか・・・。 それだったらやる気がなくなってきたのですがやってたら面白くなってきま すか?一体どれぐらいしてやめましたか? あと途中で地上に出たい時ってどうやったら出れるのですか?

  • チョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

    こんばんは! たまに利用する中古ゲーム屋さんで、 数日前にふと、 「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、 購入しました。 知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、 「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、  途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」 と言っていました。 サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか? これから遊ぼうかという時に、 この事を聞いたので、 ちょっと心配になりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂ければ幸いです。

  • チョコボの不思議なダンジョン ディスク何枚ですか?

    オークションで手に入れたチョコボの不思議なダンジョンですが、2枚組のディスクの雰囲気が違うので、正当な内容なのか悩んでいます。 ディスク1にはタイトルが書いてありますが、ディスク2にはスクウェアプレビューとなっています。 チョコボのイラストはあるものの・・・ もし進めていて、ディスク2が違っていたら悲劇なので、どなたかご指導ください。 よろしくお願いします。

  • チョコボの不思議なダンジョン2のサントラ楽譜について

    チョコボの不思議なダンジョン2のオリジナルサウンドトラックが特に気に入ったのですが、そのなかの「シロマのテーマ」のピアノ楽譜はどこで手に入れることができるのでしょうか?返答をよろしくお願いします。

  • チョコボの不思議なダンジョン2:シロマとの別れシーンについて

    チョコボの不思議なダンジョン2で、パッケージにもなっている、チョコボとシロマの離別シーンがあったと思うのですが、 途中でゲームを無くしてしまった為、一体どんなストーリー展開でそんなシーンになったのか、今更ながら気になってたまりません。 シロマのペンダントをどうしてチョコボにあげたのか、 どうしてシロマはいなくなってしまうのか、 知っている方教えて頂けると嬉しいですー。

  • チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは

    チョコボの様なカワイイ主人公がダンジョンを探索するPS2のソフトとは 人によると思いますけど、僕はPS1のチョコボの不思議なダンジョン1がとても楽しかったです。 なので、今度はPS2でチョコボの不思議なダンジョンの様なゲームを探しているのですが、なかなか見つかりません。 有名なダンジョン系というとドラゴンクエストとかトルネコとかがあるようですが、こういうのはちょっと・・・。 別に否定するわけじゃないですけど。 ちょっとでも当てはまっていればいいんです。 どうかお願いします。 教えてください。

  • 不思議のダンジョン Wii

    以前トルネコの不思議のダンジョンにはまっていたので Wiiでもそんなソフトがあるのか探しています。 Wiiソフトで「異世界の迷宮」のようなクリア後何度も楽しめるものはありますか? 「不思議のダンジョン風来のシレン」や「チョコボの不思議なダンジョン」など検索してみましたが、異世界の迷宮のようなものがあるのかどうかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 不思議なダンジョン2

    チョコボの不思議なダンジョン2で、ホリーの爪などで掘る場所が分かりません。 土の壁のフロアであれば、周りは全て掘れるわけですよね?適当に掘って行ってもアイテムに当たるのでしょうか?攻略本には詳しく書かれていませんでした。

  • チョコボのダンジョン かかし

    ダンジョンはその人の欲の深さが 最深階までの規模と書いてありましたよね? はじめはチョコボ 次にモーグリ 最後にかかしですよね? どうしてかかしなのに 9999階まであるのでしょう? かかしの欲が深いということでしょうか? ふと気になってしまいました。 答えはないと思いますが みなさんの考えをお聞きしたいです。 回答お願いします。