• ベストアンサー

パソコンの画面に黄色い線が

今日パソコンを使っていたら突然、画面に黄色い細い縦線が左はじに現れ、再起動しても消えません。これって画面の故障でしょうか?これだけで質問の意味が分かるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もう少し詳しい情報が無いと正確な事は申し上げられませんが、もしかしたら液晶(画面は液晶ですよね?)パネルの寿命かもしれません。 もしそうならば、その線は消えることはなく、時間とともに数が増えたり、太くなったり、マウスが動くだけで線が移動したり、といった現象が頻繁に確認されると思います。 その場合、液晶パネルを新しいものと交換する必要があります。 大して難しい作業ではないのですが、もし不安があれば交換作業をお願いすることになります。 ご参考まで

t3-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり故障ですね、パネルの交換だと修理代はいくらになるでしょうかね?難しくないのであれば買うより安いのでしょうか?もう少し調べてみて修理か買い替えか検討します。

その他の回答 (2)

• einn
回答No.2

画面の解像度を変えてみて下さい。 もしPC本体やグラフィックカードの故障なら位置がずれますが、 画面そのものの故障ならばスジの位置が変わりません。買い替えですね。

t3-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たしかにスジの位置は変わりません、修理か買い替えかを検討します。

• dondoko4
回答No.1

Prinsetonの製品で多いですね。 これ、タイヤで有名なブリジストンです。安かったでしょ。 修理に出ししかありません。

t3-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり修理しか無いみたいですね、でもそのメーカーは関係なかったです、ブリヂストンもモニターを出しているとは初めて知りました。