• ベストアンサー

MOドライブ(USB接続)

ご存知方、是非教えて下さい。 まず、環境は以下の通り サーバ:Windows2000 Server クライアント:Windows2000 Pro ※ActiveDirectoty使用(←これが問題のような気が) 問題: クライアント端末にMOを接続する(USB接続)と 以下のメッセージが出力されて使えない。。。 『このコンピュータの制限により、  処理は取り消されました。システム管理者に  連絡してください。』 どうもセキュリティポリシーが悪さをしている ようですが、色々調べまわったのですが 手掛かりすらありません。 ご存知の方、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arikui
回答No.2

ユーザー権限が低いために、MOを使うための設定ができないのだと思います。 一時的にユーザー権限をアドミニストレータにしてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.1

>どうもセキュリティポリシーが悪さをしている >ようですが、色々調べまわったのですが >手掛かりすらありません。 ということであれば、システム管理者に聞くのが一番です。 何らかの理由があって制限をかけているのかもしれませんし。 変にいじくりまわしておかしくしたりすると文句いわれますよ。