• ベストアンサー

Outlook Expressのオプションの質問

Outlook Express→ツール→送信タブ→送信→4つ目の項目に 「メッセージ作成時に、自動的に電子メールアドレスを完了する」 とありますが、さっぱり意味が分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メール作成時に宛先やCCに、アドレスの最初の文字を入力したら、複数あれば複数のアドレスが候補として表示が出て、その中から速く宛先などを入力できるようになる機能を有効にする設定です。 宛先の箇所をクリックして、アドレス帳から連絡先を選択するのが一般的な使い方でしょうが、入力欄に直接入力する方法があり、これを便利にする機能です。 次を参考にしてください。 チェックの出し入れをしてテストしてみれば解ります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=005185

takky315
質問者

お礼

わかりやすいご説明いただき、ありがとうございます。 友人に教えていたら、自分が分かっていませんでした。 これで、教えられます。

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.1

メッセージの作成ウインドウで、宛先にメールアドレスの先頭を入力すると残りの部分が自動的に表示されます。 例えばtanaka@なんたら とかいうメールアドレスだった場合、「t」を入力すると、残りの部分が自動的に表示されます。

takky315
質問者

お礼

ありがとうございます! そういうことだったんですね。メルアドを直接入れることがなかったので、気が付きませんでした。