• 締切済み

Outlook Expressで電子メールを送信したい。

ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブ→電子メールではOutlook Expressにしてありパソコンの画像を携帯にメールを送信したいのですがその時に勝手にhotmailに接続してしまいます。なので携帯にメールが届きません。なのでそれをOutlook Expressに変えたいです。教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.3

はじめまして。 >なので携帯にメールが届きません。 この様にしても駄目でしょうか? 「メールの作成」の時に、 送信者 ⇒ mryosukeさんのメールアドレス(hotmailで作ったアドレスでは無いです) 宛先 ⇒ 携帯のアドレス 画像を添付して送信。 基本的な事ですが、Outlook Express 送信&受信での設定はキチンと出来ているのですよね? 状況が今ひとつ理解していないので((((((^_^;)

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/net/manual/oe01.html
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

語弊があったため誤解を招いてしまいました、ごめんなさい。 プロバイダのアドレスとは、メールアドレスの事です。 どちらのプロバイダ(Yahoo やDION など)を利用されていますか? 携帯にメールを送るときに、 Hotmail のメールアドレスでは無くて、 プロバイダで取得したメールアドレスで送信されたい と言うことでよろしいのでしょうか?

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 送信元のアドレスを、通常使用しているプロバイダのアドレスに変更されたい、 と言うことでよろしいのでしょうか? もしそれであれば、メール作成画面で、 「送信元」のアドレスを、 プロバイダのアドレスにセットすればOK です。 意味が違っていたら、ごめんなさい

mryosuke
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。すいません。こちらが意味のわかりにくい質問をしたせいです。プロバイダのアドレスとはなんでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメールをテキスト形式にしてみたい・・・

    Outlook Expressを開くと使用しているサーバーのメールとHotmailの両方が開く様になっています。 教えて!gooを見ていてHTMLメールよりもテキスト形式が良いと思い、ツール→オプション→送信→テキスト形式 で出来たのですが、受信の方がわかりません。他の質問・回答によるとツール→オプション→読み取り→テキスト形式で受信 というのがあるそうなのですが読み取りタブにしてもテキスト形式というのはありません。 これはhotmailを利用しているからなのかOutlook Expressだからなのか・・・ Outlook Expressにもヴァージョンがあるのでしょか? わからないのですが・・・ 何か教えて頂けたら幸いです。

  • outlook express が消えた

    windows7を使っています。 今まで、メールのプログラムで「outlook express」を使っていたのですが、しばらく留守をしたら、「outlook」に変わっていました。 以前は、インターネットの画面から「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」のウインドウに行き、使用プログラムを「outlook」から、また「outlook express」に戻せば良かったのですが、そのタブが見当たりません。自動的に変えられたのでしょうか? そもそも、この二つのプログラムの違いは何でしょうか? 聞くと、windous7には「lite メール」と言うのがあるそうですが、どうやれば良いでしょうか? どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 画像を電子メールで送れない。

    パソコンは初心者です。 えっとパソコンから携帯に画像を送りたいのですが。 以前は送信できていたのですが、 何かを拍子に送信できなくなっていまいました。 なぜ送信できなくなったのかは覚えていません。 Outlook Expressを使っています。 どのようにして送信できないのかというと、 画像をドラッグして画像を電子メールで送信する。をクリックして 自分の携帯のアドレスを打って送信ボタンを押すと。 要求されたタスク処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。というタスクバーが出てきて、 ホスト '○○○○○○' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。というのが出てきます。 インターネットオプションの接続プログラムタブではしっかり電子メールはOutlook Expressになっています。 MSNMessengerも使っているのですがそっちではメールはできます。 だからでしょうか・・・

  • アウトルックエクスプレスのメールについて

    今日セキュリティーソフトを入れたら何か押してしまったのか、アウトルックエクスプレスのメールが違うメールソフトになってしまました。どうしてもアウトルックエクスプレスに戻したいのですが出来なくて困っています。 ツールからインターネットオプション→プログラムでアウトルックエクスプレスを適用してもだめ。 プログラムの追加と削除とかで アウトルックエクスプレスにチェックボックスいれても 何故かできません。 新しいのだと使いづらいし パスワードが必要となり思い出せないから 受信もできなくてこまっています どなたかやり方わかる方よろしくお願いします インターネットエクスプローラー6を使っています

  • outlook express 送信済みアイテムにコピーが残りません

    outlook expressを利用しているのですが、 突然、送信したメールが「送信済みアイテム」にコピーが 残らなくなってしまいました。 ツール→オプション→送信タブの中にある 【「送信済みアイテム」にコピーを残す】にはチェックが 入っています。 とても困っています。助けてください。

  • EXCELからメールをOEを使用して送信したい!

    お疲れ様です。 すみませんが、知識のある方お教えください。 Microsoft Excelを開き、左上にある電子メールアイコンをクリックすると 通常であれば、outlook expressが立ち上がりメールを送信できるはずなんですが、 ファイルによっては「このシートを送信する」という表示がにょきっと加わるだけになってしまいます。 データが悪いのか、設定がいけないのかわかりません。 直す方法はあるのでしょうか? ちなみに、インターネットオプション→プログラム→電子メールは「Outlook Express」。 Outlook Express→ツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムは「ハンドラ」です。 お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • outlookとoutlook express

    OSはMEです。 最近outlook expressだけを使ってメールしていたんですが、outlookでもたまに受信しているときがあります。完全にoutlook expressだけを使うように設定するにはどのようにすればいいのでしょうか?後インターネットオプションのプログラムの所の電子メールの所にoutlook expressの選択肢を追加する場合どのようにして行えばいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールが送信できない

    アウトルックエクスプレスでメールを送信できなくなりました。メールサーバーはホットメイルです。 エラーメッセージは「サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。アカウントHotmailサーバ・・・エラーNO 0x800CCC35 」です。 なお、Outlook Express の「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で「インターネットアカウントの追加」 で「インターネットの接続ウィザード」を開くと、電子メールサーバーの受信メールの欄は記入されているのに、送信メールの欄は無記入で記入もできなくなっていました。 修復の仕方を教えて下さい。お願いします。

  • outlook express から outlookへの変更

    Office2000をインストールしたのですが、 outlook expressからoutlookへの移行ができません。 メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。 マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。 outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。 過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。  ※OS:Win98 SECOND EDITION

  • 電子メール経由でのイメージの送信での問題

    お世話になります。 写真のイメージを小さくしてhotmail、yahoo mail などで送りたいのですが、 送ることができず困っています。 手順として画像ソフトなどを使わずに、送りたい写真を選んでウインドウの左側にある 「ファイルとフォルダのタスク」で「このファイルを電子メールで送信する」から 「電子メール経由でのイメージの送信」・「イメージをすべて小さくする」として 送りたいのです。 しかし実際に上記の手順で行おうとすると、最後にインターネットに接続されていません という画面が出てきてしまいます。outlook express では送信できました。 今回はhotmail で送りたいのですがIEのインターネットプログラムの電子メールでは windows live mail と設定し、スタートメニューでのカスタマイズもIE とwindows live mail に 設定しました。OSはwindows xp です。 こうした場合どのような方法で問題を解決することができるのでしょうか。 すみませんが、IT関係は一般人レベルですが、よろしくお願いいたします。