• ベストアンサー

東京が出てくる洋画のタイトルが思い出せません。

内容はこんなです。 二人のビジネスマン(西洋人)がどこかのホテルの食堂で出合うが、営業していない風なので、それぞれ街に繰り出す。街のレストランで再び会い、一緒に食事できる場所を探す。さまよっている間にいろいろな都市が出てくる中、東京も出てくる。確か、渋谷の交差点あたりと荻窪あたりの居酒屋が出てきたような気がする。 結末は忘れましたが、時間と場所を彷徨うようなちょっと不思議な映画でした。 何という映画かおわかりになりませんでしょうか?

• nooooo
  • お礼率83% (230/275)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ちょっと検索してみたのですが、「スリー・ビジネスメン」というのはいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3-DVD-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00009V9RR 見ていないので全然違っているかもしれませんが。

nooooo
質問者

お礼

あー、これもありましたね~。でもこれじゃないやつなんです。 調べてくださってありがとうございました! 白人二人で、東京のほか、確かロンドンや香港も出てきたような記憶が。。。

nooooo
質問者

補足

すみません、これでしたー! 3人ではなくて、2人で彷徨ってた記憶があったので、違うと思ったのですが、今、予告編観たら、これでした!! 確か3人めは最後のほうに出てくるんでしたよね?  ありがとうございました! すっきりしました~。 (お礼欄を先に書いてしまったので、こちらに追加で書かせていただきました。)

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

ビジネスマンではありませんが、東京をあちこちさまよう感じはこれかな・・・。 「ロストイントランスレーション」 CM撮影のために来日した有名映画俳優と、カメラマンの夫の仕事についてきた妻が、異国で戸惑い、さまよう。

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。ロストイントランスレーションではないんですよ。男二人のビジネスマンが主人公で。カラー映画ですが、そんなに新しい映画ではなく。説明足りなくてすみませんでした。