• ベストアンサー

東京が出てくる洋画のタイトルが思い出せません。

内容はこんなです。 二人のビジネスマン(西洋人)がどこかのホテルの食堂で出合うが、営業していない風なので、それぞれ街に繰り出す。街のレストランで再び会い、一緒に食事できる場所を探す。さまよっている間にいろいろな都市が出てくる中、東京も出てくる。確か、渋谷の交差点あたりと荻窪あたりの居酒屋が出てきたような気がする。 結末は忘れましたが、時間と場所を彷徨うようなちょっと不思議な映画でした。 何という映画かおわかりになりませんでしょうか?

  • nooooo
  • お礼率83% (230/275)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ちょっと検索してみたのですが、「スリー・ビジネスメン」というのはいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3-DVD-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00009V9RR 見ていないので全然違っているかもしれませんが。

nooooo
質問者

お礼

あー、これもありましたね~。でもこれじゃないやつなんです。 調べてくださってありがとうございました! 白人二人で、東京のほか、確かロンドンや香港も出てきたような記憶が。。。

nooooo
質問者

補足

すみません、これでしたー! 3人ではなくて、2人で彷徨ってた記憶があったので、違うと思ったのですが、今、予告編観たら、これでした!! 確か3人めは最後のほうに出てくるんでしたよね?  ありがとうございました! すっきりしました~。 (お礼欄を先に書いてしまったので、こちらに追加で書かせていただきました。)

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

ビジネスマンではありませんが、東京をあちこちさまよう感じはこれかな・・・。 「ロストイントランスレーション」 CM撮影のために来日した有名映画俳優と、カメラマンの夫の仕事についてきた妻が、異国で戸惑い、さまよう。

nooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。ロストイントランスレーションではないんですよ。男二人のビジネスマンが主人公で。カラー映画ですが、そんなに新しい映画ではなく。説明足りなくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 新宿・渋谷にアクセスがいい街

    春から東京への引越しを予定しています。 以下の条件に当てはまる街に住みたいのですが、どこの街が良いか教えていただきたいです! ・渋谷、新宿にアクセスが良い場所(電車10分程度または、自転車で行ける、最悪歩きでも帰れる) ・治安が良い、夜中でも明るい ・24時間営業のスーパーが駅前にある ・レンタルDVDショップがある ・映画館に行きやすい場所、または街内に映画館がある ・街内に図書館がある 全ての条件に当てはまらなくても構いません。できるだけ多くの条件に当てはまる街を教えてほしいです。 また自分でも色々調べて、候補の中には荻窪、経堂、小竹向原、下高井戸、仙川、用賀、阿佐ヶ谷、笹塚があります。 それでは、回答よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて

    昔、深夜にやってた古い映画です。 場所は、外国(アメリカ?都市)です。 主人公は40くらいで、クリントイーストウッドに雰囲気が似てました。 その都市は、ビルや建物はありますが、廃墟のようで、 その主人公以外誰もいません。 主人公は、街中探しまわりますが、ほんと誰もいません。 ところが、深夜、街を歩いてると、人影を見つけます。 人でした。近づいて話してみると、普通に話ができます。 しかし、よく見ると、体全体が真っ白です。 黒人も真っ白です。 何かの病気か、核の放射能による被害かもしれません。 そのうち、主人公だけが白くないということで、 狙われるようになります。 しかし、その人たちは昼間は行動できないようでした。 以上のような内容です。 わかるかたがいましたら、この映画のタイトルを教えてください。

  • 東京は何でもある素晴らしい都市ですよね?

    東京は何でもある素晴らしい都市ですよね? 東京と聞くと、大体の人都会だなーとか都会は住むのに適してない田舎の方がいいとか言う人がいたり、東京のイメージは高層ビルの並んだ街、池袋新宿渋谷とかのイメージが強い感じですが、そんなこともない 東京の東の方、浅草とかは下町の雰囲気が残ってたり、江東区は海の感じもある それでもって23区外の奥多摩や八王子に行けば地方や田舎の風景がある 東京は都会の風景、下町の雰囲気、田舎の風景全て揃った完璧な都市ですよね 東京の都会は住みにくいだとか言ってる人はおかしいのでしょうか 東京の奥多摩とかならそこらへんの地方や田舎と同じくらい自然あるのに、いかにも東京は都会の場所でしかないと決めつけてますよね 奥多摩や八王子あたりに行けば田舎と同じような生活できますし 東京は日本一の都市だという現実 大阪からでさえ東京に上京する人がけっこういますからね 正直な話、大阪の中心あたりでも生活するには十分すぎるほで困らない、日本第二の都市だというのに、それなのに東京に引っ越すということはそれだけ東京が素晴らしい魅力ある都市であるということですよね 地方とかでは人口減少しているのに、東京付近では人口増加しているのが現状

  • 居酒屋のチャージ=いわゆる「お通し」って英語でどう説明すればいいの?

    助けてください!!私が勤める居酒屋にはよく外国人ビジネスマンが来るのですが、必ず「お通し料金」をめぐってクレームを言って来ます。 彼らいわく「昨日行った他のレストランでは(お通し代は)とられなかった。(このビッチ!バスタード!)」と罵られて、困っています。 日本ではチップ制度が無い代わりに、お席料やお通し代というものがあります。私なりに調べてみましたが、お通し代に相当する英語は「カバーチャージ」で良いのでしょうか? 外国のお客様に来店時にご一読いただけるように、下記の内容で案内を作りたいのですが、教えてください。 「ここはレストランではなく、居酒屋です。お一人様あたり、お通し代**円がかかります。お料理とお酒を両方ご注文下さい。」 よろしくお願いします。

  • 緑を感じられるお店

    東京都内(代々木~渋谷、青山)で、緑を感じられる、居酒屋、バー、レストランを探しています。 北海道出身なのですが、最近ホームシック(?)なのか、緑がとても見たくて仕方ありません。代々木、渋谷、青山あたりで、食事、もしくは飲みながら、緑が見れる、緑を感じられるお店はないでしょうか?

  • 渋谷・国分寺への通勤が便利なまち

    この度、私の就職を期に2人暮らしを始めようと思っております。 ・渋谷(私の仕事先)と国分寺(相手の仕事先)から通いやすい ・通勤ラッシュはなるべく避けたい(当方あまり体が強くないため…) ・家の条件は、2K・2DKで家賃12万以下程度 を考慮し、井の頭線で渋谷に通える「荻窪」「吉祥寺」「井の頭」駅辺りがいいのかなぁ~と自分なりに絞ってみたのですが、できればこの辺りに土地勘のある方にもご意見いただけたら…と思い、質問させていただきました。 ・「荻窪」「吉祥寺」「井の頭」辺りで1番おすすめの場所 ・実際に住まわれたときに気づいた点(良い悪い含め) ・井の頭線(または中央線)の通勤ラッシュ状況 など、この辺りに実際に住むにあたっての情報がありましたら、色々聞かせていただければ幸いです。 もしこの辺りよりもおすすめの土地がありましたら、ぜひそちらも教えていただきたいです。 まとまりの無い文章になりましたが…(汗)、よろしくお願いいたします。

  • 東京で安くておいしいお店

    彼女というわけではないんですが;、鬱病で苦しんでいた時に親身になって下さった女性で、お礼というか恩返しにクリスマスに夕食に誘う事にしたんですが、全く知識がありません…; 情けない事に予算もそれほどかけられず、安くておいしいお店を探しています。 時間帯はディナー(夕食時)で、場所は新宿を中心に徒歩で行ける距離です(池袋・渋谷あたりまでなら、電車で移動可能)。 彼女は楽しく会話が出来れば、別に普通の居酒屋やファミレスでも構わないと言ってくれたんですが(;;)、どこかマイナーというかクリスマスでも空いてそうな、安くておいしい穴場はないでしょうか? よろしくお願いします;

  • 東京にある、サイズの大きい服が売っているショップ(レディース)

    2月末に東京に旅行に行くのですが、そこで、タイトル通り、ショッピングでサイズの大きい服を買っていきたいのです。 行く予定なのは、おそらく新宿、渋谷、原宿あたりです。 東京はオシャレな街ですので、サイズの大きい服を売っているところが沢山あるのではないかととても期待しています。 ですので、以下の条件にあてはまるお店を知っている人がいましたら、是非是非場所や雰囲気など、詳しい話を教えていただきたいと思っています。 1、レディースの大きいサイズ(3L~)を豊富にとりそろえている。 2、ミセスの服ではなくて、今どきの若い人用の服を売っている。 3、値段が安い(一万円で上が4着くらい購入できる程度・・・)。 4、新宿、渋谷、原宿あたりの場所にある(ここ以外に良いお店があるようでしたら、東京各所飛んで行きます)。 以上です。 ちょっとワガママな条件が多すぎて申し訳ないのですが、こんな良いお店あるよ☆というのがありましたら、詳しい場所とお店の説明を軽くしていただけたら光栄です。 是非お願いします。

  • 映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

    確か全体的には砂漠でした。  なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。 未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。 ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。 それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、 覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。 その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、 どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、 最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。 たしか、裏切りがあって、 とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。 ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、 そういったものから急に思い出した映画です。 すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白する場所はどこがいいでしょうか!?

    はじめまして、高校3年の♂です。 明日、1ヶ月くらい前に知り合った同い年の子と映画を観に行きます。 会うのは2回目なのですがメールなのでかなりいい関係になってきているので思い切って告白しようと思ってます。 明日の予定としては渋谷で昼ごはん→映画→渋谷から原宿、表参道あたりまでぷらぷら歩いて行こうと思ってます。 そこでお聞きしたいのですが、どこで告白したらいいと思いますか? 渋谷~原宿~表参道あたりでいい場所やお店があったら是非おしえてください!