• ベストアンサー

東京で安くておいしいお店

彼女というわけではないんですが;、鬱病で苦しんでいた時に親身になって下さった女性で、お礼というか恩返しにクリスマスに夕食に誘う事にしたんですが、全く知識がありません…; 情けない事に予算もそれほどかけられず、安くておいしいお店を探しています。 時間帯はディナー(夕食時)で、場所は新宿を中心に徒歩で行ける距離です(池袋・渋谷あたりまでなら、電車で移動可能)。 彼女は楽しく会話が出来れば、別に普通の居酒屋やファミレスでも構わないと言ってくれたんですが(;;)、どこかマイナーというかクリスマスでも空いてそうな、安くておいしい穴場はないでしょうか? よろしくお願いします;

  • zinrow
  • お礼率88% (129/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#1です。 たびたびですが、新宿の古くからあるフランス料理店で、リーゾナブルなお店があります。単品でも、OK。 雰囲気もいいです。 学生でも、ちょっとぜいたくな思いをしようかと、行くことができるお店です。 本店のル・クープシューと、姉妹店ギャラリー・クープシューがあります。 ただ、人気のあるお店なので、一杯かな・・・とは思います。 http://r.gnavi.co.jp/b164700/

zinrow
質問者

お礼

度々ありがとう御座います(恐縮) おお、こんなお店もあったんですね。 た、たしかに人気で今から予約取れるか難しそうですね…; (何しろ、食べに行くのが急にというか、まさかこんな展開になるとは思っていなかったもので…;) ありがとう御座います。 ここも良さげですね~^^

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#1です。 ヴァンボーは、ビーフシチュー2100円らしい位しかわかりません。 いつか、クリスマスに行って、5000円のコースをいただいて、かなり多かった気はします。 奥さんは、やさしい人です。逆に予算を行って、見つくろってもらうという手もあるかもしれません。

zinrow
質問者

お礼

ありがとう御座います(;;) その、TVとかで個人経営の(特にフランス料理とか)シェフは、ご自分の腕に誇りを持っているので、値段とか量とか味とかをあれこれ日本人がよく聞くのは、じつは大変失礼な行為とお聞きしたもので…; >奥さんは、やさしい人です。 >いつか、クリスマスに行って、5000円のコースをいただいて、かなり多かった気はします ホントですか!? じつは結構私が食べるタイプでして…; 普段は質より量派なんですが、たまには彼女とゆっくり話しでもしながらまったりとして、会話や雰囲気を楽しみたいな~と…。

  • kiro5823
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

ふぐ料理はいかがですか? 新宿の歌舞伎町にある「とらふぐ亭」でしたら 2人前で3980円からのコースがあります

参考URL:
http://www.torafugu.co.jp/
zinrow
質問者

お礼

おお!こんな手もあったんですね! これって2人前何ですか! 日本料理は考えてなかったので驚きです。 ありがとう御座います。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

今からだと、どこも一杯のところが多いですが、ここは、あまり知られていません。老夫婦が二人でやっているフランス料理店。 渋谷NHKの近くで、自動車の入れない公園のような裏道に面しています。 味は? すごーく、美味しいです。知る人ぞ知る・・・。 気軽に、近所の人がタッパーをもってやってきたりもします。 予約の電話を入れれば、今からでも大丈夫だと思います。 予算も、かなりおさえられています。 お勧めは、ホタテのコキールグラタンと、タンシチューかな。 http://www.totteoki.jp/shibuya/vinbeaux.htm ロシア料理は、予算もあまりかからないところが多く、 女性にも向いています。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000003006.html ベトナム料理も女性に人気 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/699.html あと、紅虎餃子房のエビニラまんじゅうなども、低予算で満足できます。駅にも近いし。 http://www.date-navi.com/gurume/benitora-s.html

zinrow
質問者

お礼

おお!こういうのを探してました! ありがとう御座います! (ところで、メニューとか、値段とか、事前に知る事は出来ませんかね?ボソッ;) 頑固親父と書いてあるのですが、メニューとか予算とかあれこれ聞いて怒鳴られたりとかしませんでしょうか?(びくびく;) でも、雰囲気とか、料理とか、すごく良さそうでとても気にななります。 ロシア料理は盲点でした…; イタリアとか、フランスとか、洋風の事しか頭になかったので、斬新でした! ありがとう御座います!

関連するQ&A

  • 東京でクリスマスにぴったりのスポットはありますか?

    彼女というわけではないんですが;、鬱病で苦しんでいた時に親身になって下さった女性で、お礼というか恩返しにクリスマスに夕食に誘い一緒に過ごす事にしたんですが、東京について全く知識がありません…; 情けない事に予算もそれほどかけられず、昼間は喫茶店で会話でもして、夜はイルミネーションを見ながら過ごし、最後に夕食でもしようかと考えています。 場所は新宿を中心に徒歩で行ける距離です(池袋・渋谷あたりまでなら、電車で移動可能)。 ただ、もし行く価値があるなら山手線で行ける範囲なら行く(誘う)覚悟はあります…; 彼女は楽しく過ごせるなら、ゲームセンターやカラオケで手軽に楽しむだけも構わないと言ってくれたんですが;;、どこかお勧めのスポットはありますでしょうか? よろしくお願いします;

  • バースデー特典のあるお店教えてください。

    ディナーでバースデー特典のあるお店は沢山あったのですが、 ランチタイムでバースデー特典のあるお店というのはあるのでしょうか? 色々調べてみたのですがディナーしか見つけられませんでした。 ご存知の方がいたら教えていただけたら嬉しいです。 できれば渋谷・新宿・池袋周辺でお願いします。

  • 東京のおいしいお店

    夏休み中に、同高校の友人同士で東京へ遊びに行くことにしたのですが、夕食を何処で食べるかがまだ決まっていません。 なので、おすすめのお店を教えてほしいです!ただ条件として、 (1)池袋周辺(大体新宿~秋葉原の間くらい)であること (2)学生でも普通に入れる所 (3)3000円以内で納まる所 (4)ファーストフード店・ファミレス以外の所 に当てはまる所でお願いします! 的を絞った質問ですが、該当範囲内でおいしいお店をぜひご紹介下さい! ちなみに、料理の種類は何でもいいです。

  • 東京のお店情報

    ゴールデンウイークに東京へ旅行に行きます。 とにかく買い物して、おいしいもの食べて、遊びたいって思ってます♪ 東京の人気な場所から隠れ家的なイイ感じのお店まで、ランチ、カフェ、夕食と参考にしたいのでよろしくお願いします。 観光したいのは、お台場フジテレビと、できれば浅草。 買い物を、渋谷、竹下通り、下北沢とか、あと表参道などで。 宿泊は渋谷(2泊します)、到着駅が新宿、帰りは池袋なので、その周辺の情報なども知りたいです! ちなみに、20~22歳・女3人で地方から高速バスで朝から夕方にかけて行きま~す^^; よろしくお願いします。

  • 渋谷から新宿、池袋まで徒歩でかかる時間

    渋谷で終電を逃したときに、池袋まで歩いて帰りたいのですが、明治通り沿いにずっと歩けば着くのはわかるんですが、現実的にどのくらいの時間で歩けるのかわかりません。 タクシーだと、同じルートで、渋谷駅から新宿駅までは10分、新宿駅から池袋駅までは20分ほどかかるようです。 渋谷から新宿、新宿から池袋(あるいは渋谷から池袋)までの徒歩での所要時間を教えてください。 あと、歩くのは深夜になると思うのですが、治安はどうでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京(新宿・池袋あたり)格安、時間無制限バイキング

    こんにちは 新宿や池袋、高田馬場、渋谷周辺で安くて時間が無制限のビュッフェを探しています。 料理のジャンルは問いません。 学生ですので学割が効いて安くなる、というのでも構いません。 ディナーとしてビュッフェに行く予定です。 もしどこかいいところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿、渋谷でカップルシート(隣同士またはL字型の席)の居酒屋を探しています

    掲題の件ですが、渋谷駅か新宿駅から徒歩で行ける居酒屋で、 カップルシート(隣同士かL字型に座れる)のある居酒屋を探しています。 そんなに高級志向ではなくてもいいので、 普通の居酒屋、ちょっとオシャレな居酒屋をお願いします。 新宿だと西口の北の家族、池袋のウメ子の家などがL字型に座れる席が少しありました。 予約の可否やシート数、混み具合なども分かりましたらお願いします。 体験談があると尚良いです!

  • ラコステの婦人用(キッズでも)のお店

    制服用にラコステのカーディガンをクリスマスプレゼントに買ってもらうのですがお店がどこにあるかわからないのです。 池袋にありますか?(デパートを見ましたが紳士のみのような・・・) その近辺、新宿・渋谷あるいは銀座方面でもいいのですが お店のあるところを教えて下さい。身長が低いのでキッズでもOKです。 頼んでからなんなのですがちなみにおいくらぐらいするものなんでしょうか?

  • 東京でゆずの種が買えるお店

    東京で、乾燥したゆずの「種」を売っているお店を探しています。 23区内でしたらどこでも構いませんが、新宿・池袋・赤羽・上野周辺だと嬉しいです。 ネット販売を利用してるのですが、種を欲しがる方がいて、たまに分けたりするので 欲しくなった時にすぐ購入出来るお店を知っておきたいのです。 種はお茶や化粧品に使用しています。 マイナーな物ですが、ご存じの方は教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デートで使える

    本当はこんなこと自分でみつけるべきなんですけど。少し急で質問させていただきました。 新宿 渋谷 池袋で安い おいしい居酒屋を教えてください。人数は2人です。 ではお願いします。ペコリ(o_ _)o))