• ベストアンサー

メール受信したら鳴る

特定のアドレスでも全部のメールでもかまいません。 メール受信したら それを知らせてくれる音がなる機能はありますか? もしあれば設定の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gnet9981
回答No.3

受信は手動ですか?自動受信? 手動受信であれば、No1の方のようにチェックでいいです。 自動受信となると、私はMSNのLive messengerか yahooのメッセンジャーに転送をかけて、メールチェッカーにしております。 (受信専用のアカウントを作らないといけませんが) 音も鳴るし、設定次第でいろいろ工夫できます。

3flower3
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました♪

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

基本的なメールソフトなら有ります。 http://support.microsoft.com/kb/879163/ja

3flower3
質問者

お礼

ありがとう御座います 解決しました♪

noname#164823
noname#164823
回答No.1

OEやWindows Mailでしたら「ツール」「オプション」「全般」タブ 「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れれば鳴ります。 「コントロールパネル」「サウンド」で音の指定もできます。 あとはGooメールなどのフリーメールでもサービスをしています。