• ベストアンサー

グランパスファンですがここに来て不安が・・

名古屋グランパスの大ファンです。 以下のような記事を見つけたのですが、マルクスとケネディが抜ける大宮戦、マルクスが抜ける湘南戦はどう戦えば勝てるでしょうか? http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101110-OHT1T00245.htm ただでさえ、優勝争いの重圧がかかる試合です。 こんな土壇場で連敗したら、目も当てられません。本当に不安です。 また、この間に鹿島とガンバ大阪の勝敗はどうなると思いますか? 私事ですが、大宮戦はスタジアムで観戦します。是非とも勝って欲しいです。

noname#189769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

以前にもbanbanmanさんの質問に回答した者です。お気持ちは分りますが、心配し過ぎにも程があるのではないでしょうか。その点自分は「名古屋が初優勝する!!」と信じて疑っていませんし、そもそも常識的に考えてみても名古屋の優位は何ら変わりません。鹿島やガ大阪が残り全部の試合で勝ち点3を積み上げたとしても、大きなアドバンテージのある名古屋がそれを上回れば良いだけの話です。 (もっとも、もし万が一の事態になんてしまったその時は、「『アンチ鹿島サポーター』の肩書きさえもかなぐり捨てて、今後一切Jリーグを観ない」位の覚悟ですけど―。)

質問者

お礼

グランパスが優位なのは百も承知です。 しかしながら、(心配し過ぎかも知れませんが、)優勝争いの重圧を経験した事が殆どないチームですし、ライバルはアントラーズですから、何が起きるか分かりません。 先日、主力抜きで大宮に勝った事で、少しは気が楽になりましたが。 今後一切Jリーグを観ない覚悟・・・ 私には無理ですね。

質問者

補足

あーだこーだ、私が心配している間に、優勝決定!! 本当に嬉しくて・・言葉で言い表せないほどの感動を覚えます。 やはり心配し過ぎでしたね。 あなたが述べた「万が一の事態」が起こらなくて何よりです。 それから、私の質問文やお礼文で不快感を与えてしまったとしたら、お詫びを申し上げます。 優勝に過敏になるあまり、冷静さを失っていたと、今になって反省しております。