• 締切済み

小桜インコの生後二ヶ月泣きすぎて困ってます

robopan23の回答

回答No.1

うちにはボタンインコがいますが、子供の頃は耳元で「キーン」と音がするほど大きな声で鳴いていました。 クチバシも大きいので、何度噛まれて流血したことか・・ でも、生後2カ月、元気いっぱい、やんちゃな証拠ですよね。 人が通るたびに鳴くのは、人が大好きだからなんでしょうね。 うちの子は2~3歳でおとなしくなりました。 ラブバードと言われるほど愛情いっぱいの小鳥なので、愛情を注げば注ぐほど、きっといい子に育ってくれると思います。 頭がいいので、「痛い!」という言葉も理解します。 縄張り意識が強いので、ケージに手を入れるときは要注意・・というか、入れないほうがいいです。 ラブバードは絶対に激しく怒ったりしないほうがいいと思います。 ちゃんといい子に育ってくれますよ! 噛んだときは、声をださず、知らん顔でしばらく相手をしない、このくらいでいいと思います。 うちの子は今5歳ですが、甘えん坊のいい子ですよ。

minte
質問者

お礼

適切な対応ありがとうございます。実際どうやって飼っていいのか不安なんです。 愛情ってどうやればいいんでしょうか。 かなりなでなでしてるんですよ