• ベストアンサー

手乗りになるでしょうか(コザクラインコ)

3日前にペットショップにてコザクラインコの雛を購入しましたが、羽根はほぼ生えそろっていて結構飛びます、アワ玉はほとんど食べなくて殻付きのエサをついばんでいます。 ケージに手を入れると怖がって逃げます、つかまえて手に乗せるとおとなしくしているのですが、あまえるような仕草は全くありません、手乗りにするのは諦めたほうがいいのでしょうか。

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そう簡単に手乗りにはなりません。 お互いの信頼関係です。 可愛がってあげてください。 そのうちに懐いてきますよ。

118639
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、まだ結論を出すのは早すぎますね。 手に乗せてエサを与えなくても手乗りになるかは不安ですが出来るだけふれあうようにします。 ありがとうございました。