• 締切済み

コザクラインコの飼い方教えてください。

赤ちゃんコザクラインコの飼い方教えてください!! 生まれて3週間で家に来て2日目なんですが、餌のあげる時間がわからないんです。 1日4回あげてるんですが・・・あんまりいっぱい食べてくれません。 あと、何時頃までに寝かしてあげたらいいんですかね?? コザクラインコを買うのが初めてで分からないことだらけで、 いろいろ教えてください。

• h-t-s
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

生後3週間なら、6~8時間おきで良いですよ。 また、そろそろ自分でエサを食べ始めますので、シードなどをお皿に入れて、ケージの床面において置いてください。 少しずつ一人餌に慣れさせる必要があります。 1ヶ月を超えたら、塩土・ボレー粉・青菜(ブロッコリー・小松菜など)も確りとあげてくださいね。 寝る時間ですが、小鳥は他の動物のように連続して熟睡しません。 その代わりに日中も何度も断続的に睡眠をとっています。 よって何時間の睡眠と決め付ける必要は無いのですが、自然にできるだけあわせた方が良いので、暗くなって暫らくしたら、覆いをかぶせて夜の状態にしてあげて、朝には覆いを取ってください。その間は9~12時間ほどで良いですよ。

h-t-s
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 さっそくお皿に入れた餌も置いてみました。 今日から教えていただいた事を実践していきたいと思います。 本当にありがとうございます。