• ベストアンサー

シャープの加湿空気清浄機(KC-45Y2)

シャープの加湿空気清浄機(KC-45Y2)を使用しております。 昨年購入し、乾燥する季節になったので今シーズン初めて使用したところ エラー表示「E2」が頻繁に表示されるようになりました。 説明書に従い全て確認しましたが、スイッチを入れてから3分位すると、 やはり、エラー表示「E2」が消えません。 ※表示はされていても、機能的には正常なようなのですが・・・。 エラー表示が消える方法をご存知の方はご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.1

エラー表示  <E-2> ピーピー音が10秒間鳴ります。 加湿フィルター ・ トレー ・ トレーフタ ・ ローラー が きちんと取り付けられているか確認してから、もう一度 運転操作をおこなってください。 と 説明書には書いてあります。 <繰り返しエラー表示になる時は、お買い上げの販売店に連絡してください。> メーカー連絡先 使用方法 お買い物相談など 0120-078-178   月~土  9:00~18:00   日~祝  9:00~17:00 修理のご相談など 0120-02-4649   月~土  9:00~20:00   日~祝  9:00~17:00 販売店かメーカーに問い合わせした方が確実で早いと思います。

vitz2002
質問者

お礼

どうやっても、エラーが止まらなかったので、今日サービスセンターに持込みで 修理の依頼をしてきました。 加湿モーターの故障と推測されるとの事でした。 >販売店かメーカーに問い合わせした方が確実で早いと思います。 ↑大正解でした。ありがとうございました。