• 締切済み

シャープの加湿空気清浄機

シャープの加湿空気清浄機で、昨年発売の KC-Z65と、 今年発売の KC-A70では大きさと性能がほとんど同じで 価格コムで調べるとどちらも同じくらいの値段でした。 電化製品は新発売の物の方が、大抵金額が高く、昨年の 物は低くなることが多いように思うのですが、 昨年の物とあまり値段が変わらない、ということは 昨年発売のKC-Z65の方が良いものなのでしょうか? 今年発売の物を購入しようと思ったのですが、昨年モデルの 方が良いのかと思いまして・・ 分かる方いましたら、教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

Z65とA70の加湿空気清浄能力には、差がありません。 ですが今年発売されたA70には、Z65には無い「間欠運転制御による省エネ運転機能」が付いていますので、加湿空気清浄時の消費電力がZ65よりも少なくなっています。  http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kca70/ 新機能がついて価格が同じくらいなら、最新型を購入された方が良いと思いますよ。