トロント付近レンタカーで有料道路罰金
- トロント付近でレンタカーを借りた際に、有料道路の使用による罰金の請求を受けました。
- 道路にゲートがなく、表示のみ存在するため、誤って有料道路に進入してしまった可能性があります。
- 今後同様の事態を避けるためには、道路の標識を注意深く確認し、Google Earthなどのサイトで事前に情報を調べることが重要です。
- ベストアンサー
トロント付近レンタカーで有料道路罰金
9月にトロントとナイヤガラ間の往復をハーツレンタカーを借りドライブしました。最近、407ETRでの有料道路使用とそのadminstration fee(たぶん罰金)の請求が来ました(ナンバーの自動解析で車を特定したことも書いてありました)。どうやら、ETCみたいなものを搭載している自動車のみ走れる道路を走ってしまったようです。とくにゲートを通過した記憶はありません。ハーツに聞いたところ、「ゲートはなく、表示のみあることがある」とのことでした。確かに、その番号の道路は通りましたが、特別な所に侵入したという意識はありませんでした。今調べたところ、Google Earthでは、確かにtollと書いてあるところがありました。カーナビで示す方に勝手に行ってしまったようです。 質問は、再び、この辺りを走るとき、道路のどのような標識を意識して走ったら良いのかと言うことです。何か標識の写真などがあるサイト等をお教え頂けたら幸いです。
- furafurax
- お礼率61% (45/73)
- 北アメリカ
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。カナダではありませんが、シカゴ近郊で同じような経験をしました。 カナダのハイウエイ407がETR(Express Toll Route)とあるように、有料道路となっているようで、ウエブサイトのFAQでは、もし有料道路と気がついて、走るつもりではなかった場合には、それ以上払うのを防ぐために、近くの出口に向かうように、とありますし、初めて走る場合は難しいと思います。 http://www.407etr.com/About/qas.htm#q110 ウィキペディアには、道路の上のカメラと、ハイウエイ407の手前にある標識の写真も載っていますが、transponderを持っていない車は、ナンバープレートがそのカメラで撮られるようです(シカゴも同じようなカメラがついていました)。、 http://en.wikipedia.org/wiki/Ontario_Highway_407
関連するQ&A
- 優先道路での過失割合
事故に会い保険会社との過失割合を決める作業中なのですが、どうしても納得が行きません。客観的なご意見お願いします。 状況 信号のない交差点での事故 時間は土曜日午前9時 天候:晴れ 当方:黄色のセンターラインのある制限速度40kmの片道1車線の国道を、走行順序は先頭では無く2台目で直進 中、交差点で一時停止している車がいきなり進入してきて、避けきれずに衝突。 相手:一時停止標識のあるセンターラインの無い道路から国道へ左折侵入。一時停止線で停車したのでは、国道の車は目視できない見通しの悪い交差点。カーブミラーで先頭車を確認し、通過後、交差点へ進入し、当方の側面に衝突 保険会社からは90:10で言われているのですが、相手方の一時停止後の目視確認及び、カーブミラーでの後続車の確認漏れにより、100:0になる事は無いのでしょうか。相手が脇見運転を認めれば可能なのでしょうか。 費用面では、当方の車は、前バンパーからドア、後ろバンパーにまで損傷があり、約60万の見積もりとなっています。相手方は多分バンパーのみだと思うのですが、仮に90:10だった場合、金額は、合算の90:10になるのでしょうか。それとも、お互いの修理代の90:10になるのでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 損害保険
- カナダのトロント付近の電圧について
カナダのトロント付近に赴任することになりました。日本の電化製品が 使えるかどうかインターネットや旅行ガイド等で調べると110Vと書いてあるものと120Wと書いてあるものが出てきました。先日出張でトロント付近のホテルに泊まった際にテスターでコンセントの電圧を測定してみたところ、121Vでした。カナダ大使館のウエッブサイトには110Vと書いてあるのでですが、何でこのような差があるのでしょうか?ちなみにホテルに備え付けの電子レンジの銘板を確かめたところ 120V60HZと記載されていました。変圧器を購入予定ですが 110V-100Vを購入すべきか120V-100Vを購入するべきかわかりません。どなたかご存じないでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活家電)
- ニューヨークの有料道路
シルバーウイークにニューヨークに行きます。ウッドベリーコモン・アウトレットまでレンタカーで行こうと考えています。(ちなみに海外での運転は大丈夫です。)地図を見ると87号で行くのが簡単そうですが、この道路は有料道路とどこかで読みました。 質問は、87号が有料道路かどうか?ウッドベリーコモンまでいくらか?支払い方法は他のアメリカの有料道路同様にクオーターを3個くらい投げ入れるタイプなのか?あるいは出口券受け取って後で現金でおじさんに支払う形なのか? どなたかご経験者いらしたら教えていただけると幸いです。
- ベストアンサー
- 北アメリカ
- サンフランシスコの有料道路
サンフランシスコ市内から対岸に向かう橋はほとんどの道路で有料道路のようですが、通行料はいくらくらいなんでしょうか? もちろん通行する橋によって料金は違うのでしょうけど、橋ごとの料金がわかると助かります。 また、料金が発生するのはサンフランシスコ市内方面に向かう側だけでしょうか? 逆に、市外方面に向かって走行していて、料金所のゲートがない場合、あとで日本に帰国してから罰金プラス通行料の請求とかこないでしょうか?
- ベストアンサー
- 北アメリカ
お礼
ありがとうございました。写真もあってよく分かりました。この辺りを走るのは2回目くらいだったので、GPRの言うままに走ったか、分岐するときに、かなり反対側の車線にいてそちらに移れなかったのどちらかだったと思います。サンフランシスコ近郊に住んでいたことがありますが、その辺りでは、橋以外は有料のところがなかったのであまり気にしていなかったことがあります。toll wayという表示を見逃さないように気を付けたいと思います。再度お礼申し上げます。