• ベストアンサー

2月22日は、受験生や高校生・中学生はヒマですか?

このジャンルでの質問で良いのか自信がないのですが、お答えください。 2月22日に、ちょっとしたイベントを計画しています。 高校生・中学生(大学受験生・高校受験生含む)にも気軽に来て欲しいのですが、試験のスケジユール的にどうでしようか? 入試当日はもちろんダメですけど、入試直前も無理だと思います。 受験生ではなくても、学年末とかアチーブメントとか、公開模試などの学業の邪魔をしたくはないと思っています。 試験の終わった、または試験にはだいぶ間のある、余裕のある時期でないとまずいと考えています。 この辺の、スケジュールなどをお教えください。 なお、地域的には首都圏を対象にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu109
回答No.1

2月25・26日に国公立大学の前期試験があるのであまり余裕はないですね・・・(;^_^A それと私の学校では3月1日に3年の卒業式があるのですが、その直前の2月25日あたりから学年末試験があります。。中部地方ですが・・。

old98best
質問者

お礼

ちょっと、まずい時期のようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4863
noname#4863
回答No.4

中高生を対象に商業利益を求めるイベントなら反対しますが、そうではないですよね。 地域的には首都圏を対象とありますが、もしかしてアチーブメントって神奈川でア・テストって呼ばれてるやつですか?。 1994年度の中学1年以降この時期実施されていたア・テストは高校入試と無関係となり、現在実施されていないと思います。 高校では全国的に2学期制の学校と3学期制の学校に体制が変化しつつありますので、各学校によって定期試験日程はそれぞれと思います。 地域の高校の体制を調べることから始められたらよいと思います。 では、よきイベントを企画なさってください。

• ayu109
回答No.3

#1です。補足です☆ 2月末に学年末試験があるのは1,2年生の話です。 それと、私立大学ならその時期にはほぼ受験が終わっていると思います。発表の時期かもしれませんが。。 ちなみに国公立大学の後期試験の発表が終わるのは、3月20~25日あたりです。試験そのものは3月20日までには終わっていると思います。

noname#13536
noname#13536
回答No.2

ひまではないと思います。 センター試験や、推薦入試は終わっていると思いますが、大学受験生【特に国立】にとっては、一番忙しいときです。高校受験も、公立の試験にむけて追い込みの時期ですから・・・

old98best
質問者

お礼

ありがとうございました。