夜泣き?10か月の息子が夜中に何度も泣き出す理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夜中に「ウー ウー」と泣いたり、泣き出したりする10か月の息子についての相談です。
  • 息子は夜中に2時間おきぐらいに泣いており、抱き上げて背中をとんとん叩くと寝てしまいます。
  • 夜泣きの原因や相談先について、みなさんのご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜泣き?

10か月の息子ですが 数日前から夜中に何度も「ウー ウー」といってみたり、泣き出したり 目はあけませんが 毎夜2時間おきぐらいに続いています ミルクをあげたこともあります  ですが大抵は抱き上げて背中をとんとん叩くと寝てしまいます  夜の寝付きもよいし 朝の目覚めや日中も機嫌が良く たまに咳やくしゃみしますが熱もなく食欲もあり元気なんです  夜中に目を覚ますようになって二日目に朝熱を出し小児科に受診しました 先生に相談したところ 大人と同じで体がえらくて寝苦しくその結果熱だしたでしょうと言われました 母親はすぐ心配するけど ね と その時は納得しました でその夜はぐっすり朝まで寝てくれたんです でもまた何日も続いていて夜泣きなのか どこに相談したらよいのかわからないので 質問させていただきました みなさんのご意見を聞かせてください 

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fwny7635
回答No.1

私の子供も、10ヶ月くらいの頃、同じような事がありました。 小児科を受診したら、夢を見始める頃だから、と言われました。 夢を見始める頃は、夢を見ることに慣れるのが大変な子と そうでない子がいるそうです。 背中をさすってやったりして落ち着かせていればそのうち良くなると。 3ヶ月も経たないうちに、すっかりなくなりました。 心配かもしれませんが、体に異常がなければ様子を見てもOKだと思いますよ。

mukawa
質問者

お礼

すぐにお読みしたのですが、お礼が遅くなりました 私の子供もそんな気がします  実はこの二日間一度うなる時はあるんですが 朝までぐっすり眠ってくれています 様子を見てみます ありがとうございました