• ベストアンサー

民主党っておかしくないですか

民主党って寄せ集めですよね。 そして元社会党員が多いです。仙谷官房長官もそうです。 菅さんは社会党ではないけど人権派です。まあ似たようなもんです。 元社会党というのは中韓に妙に遠慮するよね。外国人参政権とか沖縄の基地問題を悪化させたりこんな政党ではだめなのではないでしょうか。民主党を三年後の選挙以前に政権からおろす方法はないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 議員個人の似たり寄ったりな思想をした団体が支持し、その支持団体の思想を政策とする。だから、あのような馬鹿げた政策が出てきます。そして、その支持団体の思想は中韓にある。だから国益を守る政策など出てくる訳がないのです。  元々、民主党そのものに思想はありません。加えて「寄せ集め」という事もある。自民党を政権から降ろすだけを目的とされた政党。だから党綱領がない。いや、作れない訳です。 >民主党を三年後の選挙以前に政権からおろす方法はないのでしょうか?  やはり世論を動かすしか無いのではないでしょうか。  あくまで私見ですが、今民主党を支持しているのは40代50代というバブル世代。恐らくは、「ここまで景気を悪くさせたのは自民党。そして、自民党こそ無駄金を使って私腹を肥やしてきた張本人。許せない!」ってな考えなのでしょう。「これ以上景気が悪くなるのを避けた。そして、リーマンショックも乗り換えた」とは考えないのでしょう。  私は、別に自民党シンパではありませんが、自民党の行ってきた政策こそ遅延はあったものの、そのものには多少の評価をしています。が、民主党の政策ひとつとってもどこに支持できうる政策があるのか私には理解できません。仮に政策そのものは良かったとしても、手法や過程が悪すぎる。思想や信念そのものにも疑問を感じます。  尖閣問題における民主党の対応は、過去最悪の外交戦略と言っても良いでしょう。戦略と呼ぶにふさわしいかどうかすら疑問ですが。この事案も含め、民主党は一度解体するか衆議院を解散せねば日本は持ちません。これ以上、日本の国益を損じるならば壊滅的打撃を受ける事になります。「石にかじりついてでも・・・」って、総理大臣が石にかじりつくのは「国益」であって「総理の椅子」じゃありません。その程度の認識で総理大臣になろうなんて10年早い。社会人として出直すべきでしょうね。働いた事ありませんから、サラリーマンとして働いてみるのも良いでしょうね。

nishikasai
質問者

お礼

>元々、民主党そのものに思想はありません。加えて「寄せ集め」という事もある。自民党を政権から降ろすだけを目的とされた政党。だから党綱領がない。いや、作れない訳です。 民主党は自民党を政権から降ろすことだけを目的として作られたというのは非常に的を得ていると思いました。もうその使命を果たしましたので降りて欲しいと思います。4年は長いです。四年もやれば日本はおかしな方向に行ってしまいます。なんとか早めたいです。 >やはり世論を動かすしか無いのではないでしょうか。 そうですね。私は支持率が一ケタになれば解散総選挙ありと思っています。支持率が一ケタというのは、日本が悪くなるということですから、そんなことになって欲しくないですが、そうならないと民主党はやめてくれないです。四年間は長いです・・・ >「これ以上景気が悪くなるのを避けた。そして、リーマンショックも乗り換えた」とは考えないのでしょう。 そうなんです。自民党はそれなりに頑張ったんです。どうしてそんなに自民党をこきおろすのか理解ができません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.9

>「こんなアホ政党になぜ投票したのか?」なんて言われても私は投票しておりません。 いや、そういうことを言ってるんじゃなくて、 民主党政権になって1年3ヶ月も経った今なぜその質問?ってこと。 1年以上前にその質問するならわかるんだけどさ。 おかしいことはわかってて、こうなることも予想出来てたのに 1年以上経って「おかしくないですか」って言われても今更何言ってんだってしか言いようがないわけよ。 おかしいことは選挙前からわかってて、政権取ったら4年間は交代が無いってことはわかってたはずでしょ?

nishikasai
質問者

お礼

>民主党政権になって1年3ヶ月も経った今なぜその質問?ってこと。 そうかな? 最初から民主党なんかに多くを望んでいないけど、そして投票もしてないけど、人間はそれほどペシミストではありません。ひょっとすればと期待するものです。しかしながらせっかく自民党が苦労して実現の運びにこぎつけた八ツ場ダムの撤回から始まって子供手当のばらまき、外国人参政権、 沖縄基地問題の再燃、そして今度は日中関係だ。どんどんひどくなってます。 >おかしいことは選挙前からわかってて、政権取ったら4年間は交代が無いってことはわかってたはずでしょ? いえいえ、想像はしていたけど実際に起これば別です。4年間は仕方がないと思っていたけど、もう4年間は待てません。すぐ降りてくれ、なんとかしてくれーと思っております。貴方とはいつぞやのように不毛の論争になるし、そうした論争はエネルギーの無駄遣いになるのでこの辺で質問を〆切ります。二度のご回答ありがとうございました。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.7

今頃おかしいと思ったの? 今おかしいと気付けるなら政権取る前に気付けたはずなんだけどなぁ

nishikasai
質問者

お礼

あの~、ぼくは昔から自民党一本槍ですが・・・ 別の人にも言いましたけど、建設的な意見をお願いします。「こんなアホ政党になぜ投票したのか?」なんて言われても私は投票しておりません。とりあえずご回答ありがとうございました。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

> 民主党って寄せ集めですよね。 思想家集団である共産・社民や、宗教団体の公明党以外は似た様なモノです。 舛添氏の新党改革辺りを見りゃ一目瞭然でしょう。 全体としては自民党より左傾化してるだけ。 55年体制以降、自民党が定めた軸を左に動かせば、軋轢があるのは当然です。 思ったよりかなり政権担当能力が低かった点は、国民の判断ミスです。 > 民主党を三年後の選挙以前に政権からおろす方法はないのでしょうか? 民主党自身が衆院解散か内閣総辞職を決心しない限り、有りません。 ただ、そんなに心配しなくても、民主党には外国人参政権の実現とか、アメリカと決別してまで沖縄基地問題を解決出来るほどの力は無いです。 もしそんな力が有れば、マニフェストに書いてるどれか一つくらいは、既に満点で実現してます。 自民党の反省期間とか、第三極の成長期間と思って諦めるしかないです。

nishikasai
質問者

お礼

>民主党自身が衆院解散か内閣総辞職を決心しない限り、有りません。 そこを何とか支持率を一ケタにして解散に追い込んで欲しいです。 >ただ、そんなに心配しなくても、民主党には外国人参政権の実現とか、アメリカと決別してまで沖縄基地問題を解決出来るほどの力は無いです。 ま、確かに法案を可決する力はないとしても子供手当のようにできちゃったのもありますから・・・ やはり心配です。子供手当なんかただのばらまきで日本の借金を増やしただけです。社会主義者の思いつきは全くナンセンスだと思います。 >自民党の反省期間とか、第三極の成長期間と思って諦めるしかないです。 それに期待です。自民党が今度こそ頑張って欲しいです。政権を安定させるために共産党、社民党、それに民主党の中の左派は野党として残り、あとはぜーーんぶ自民と連立し安定政権にして欲しいです。ご回答ありがとうございました。

noname#146091
noname#146091
回答No.5

支持率も大事です。 例えマスコミの誘導で作られる支持率であっても国民に与える影響は強いのです。 その証拠に去年夏の衆議院選挙の民主党大勝が有りますよね。 此の儘内閣支持率が下降すれば首相交代となり国民は民主党に絶縁状を突き付けるでしょう。 私は、この政権が3年も続くとは思いません。 来春は解散総選挙ではないでしょうか。 その後は自民党を主体として、少数党となった民主党を抱きこんでの連立政権と成ると思います。 以前の様な自公政権には国民のアレルギーが有りますから。 あと半年の御辛抱ですよ。

nishikasai
質問者

お礼

>私は、この政権が3年も続くとは思いません。来春は解散総選挙ではないでしょうか。 嬉しくなるご回答をありがとうございました。 >その後は自民党を主体として、少数党となった民主党を抱きこんでの連立政権と成ると思います。以前の様な自公政権には国民のアレルギーが有りますから。 そうですか。でも民主党の中には元社会党がいますからこれらと連立はあまり好ましくないですね。私は政治は右翼対左翼の構図が良いと思っています。その点、民主党というのは右左入り乱れています。はっきり左翼はカットするのが良いと思っています。私は社民党と元社会党の民主党議員は与党に入って欲しくないです。前原のような愛国者は自民党に移るべきだと思います。 >あと半年の御辛抱ですよ。 おお、あと半年ですか。じゃ、自民党もしっかりとそれに備えてほしいですね。ご回答ありがとうございました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

それを選んだ国民がおかしい 以上

nishikasai
質問者

お礼

そんなことでは、日本はよくなりません。批判するだけなら簡単です。民主党を見てご覧なさい。野党のときは批判は上手だったじゃないですか。政権をとったらこのざまはなんですか。おかしいのであればどのようにしたら良いかという建設的意見がなきゃ。取りあえずご回答ありがとうございました。。

noname#140269
noname#140269
回答No.3

現在の民主党は、共産党以外の議員の集まりです。まぁハッキリ言っちゃえば「ゴッタ煮」ですよ。解散権は総理大臣にありますから、総理が「解散報告」を議長に提出しなければ、選挙にはなりません。有権者が真面目に投票すれば、民主党は間違いなく下野します。『事業仕分け』というロープ1本で繋がっている様なもんですから。 今回の「尖閣ビデオ流出」にしたって、もし民主党が野党なら、物凄い攻撃に出ますよ。ま、政権能力はありませんね。でもこれが自民党中心の政権になっても、同じだと思うんですけどね。結局、国民は政治家の「突っつきあい」につき合わされている様なもんですよ。いい迷惑です。

nishikasai
質問者

お礼

自民党が復権すれば今度は変わると思いますよ。 下野したのはいい薬になったと思います。自民は長い間政権にありましたから驕ってしまった。それを反省したでしょうから今度はしっかりやるでしょう。自民は戦後の焼け野原を世界第二の経済大国に押し上げた実績があります。ご回答ありがとうございました。

noname#143204
noname#143204
回答No.2

>民主党を三年後の選挙以前に政権からおろす方法はないのでしょうか? 読み落としました。すみません。 基本的にはないです。この政権を選んだ国民の責任です。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#143204
noname#143204
回答No.1

他の党に投票すればいい

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民主党は何がいけないのですか?

    個人的には次の衆院選は民主党が政権を奪取すると思います しかしネットや2ちゃんねるを見ると民主党は売国政党だ!とか民主党はいかん!という意見が目立ちます テレビなどではそこまで大きく言われませんが、未熟な部分はあると思います 菅直人は嫌いですが、他にはなかなかやってくれそうな政治家もいるのですが、民主党は何がいけないのでしょうか また人権擁護法案や外国人参政権などの悪法案に関しては民主党内にも反対の議員は数多くいます それを加味しても民主党になったところですぐさま日本がダメにはならないような気もします どうなのでしょうか?

  • 仙谷、官房副長官で政権復帰!

    たった今、驚くニュースが飛び込んできました。(テレビ朝日の速報) 菅総理は、官房副長官の藤井爺を交代させ、後任はなんと仙谷前官房長官です。 問責で交代させた官房長官をたった2ヶ月で政権にさせることになりました。 今、被災地で頑張っている自衛隊を暴力装置と言った仙谷ですよ! この人事をどう思いますか?評価しますか?

  • 民主党っていったい何だったのでしょうか?

    民主党と自民党の違いは、以下の通りなのですが、 ■自民党政権 外務省、中国をけん制「力による現状変更は認められない」 海上交通路で初セミナー http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/plc13092417160011-n1.htm ■民主党政権 中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/stt13092408180000-n1.htm 民主党はいったい何だったのでしょうか? 日本の妨害役?

  • 民主党は二重権力構造ではないのですか?

    民主党は二重権力構造ではないのですか? 尖閣問題でもそうですが、そのずっと前からも感じていたのですが、菅氏より仙石氏の方が権力が強いのではないですか? 今日また、それを裏付けるニュースがありました。↓ 首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘 時事通信 10月2日(土)11時44分配信  自民党の石原伸晃幹事長は2日午前の読売テレビの番組で、菅直人首相が所信表明演説を行った1日の衆院本会議中、ひな壇で「仙谷由人官房長官が寝ていた」と指摘した。その上で、「官房長官が首相の所信表明のときに寝ているなんてことは、わたしたちの政権のときにはなかった」と批判した。  仙谷氏は1日午後2時からの衆院本会議での首相演説時、閣僚席の背もたれに寄りかかり、口を半開きにして目を閉じていた。自民党の安倍晋三元首相らが「注意しろ」などと声を上げたため、議員席にいた古川元久官房副長官がひな壇に登って声を掛け、仙谷氏は姿勢を正した。--- つまり、自分の方が首相より上という意識があるから、首相演説中に寝たり出来るのでしょう? しかし、メディアは小沢氏の時は「二重権力」だけでなく、「闇将軍」だとか「影の独裁者」とか、頻繁に言ったり書いたりしていましたが、今回は一切書きませんね。何故でしょう? 仙石氏による二重権力構造は、日本にとってそれほど害がなく、気にしなくていいと言うことでしょうか?

  • 枝野vs仙谷 どちらが実権握ると思いますか?

    現在、枝野が内閣官房長官です。枝野の存在力が増しつつあります。 菅の首相としてのリーダーシップは相変わらず希薄です。 そんな中、仙谷が官房副長官になりました。 枝野と仙谷、内閣の中でどちらが実権握ると思いますか?

  • 売国奴・仙谷官房長官を辞めさせるには?

    売国奴・仙谷官房長官を辞めさせるには? 今回の尖閣問題で、菅総理、前原大臣が不在の間に、元全共闘赤軍派の極左・仙谷官房長官が国を売ってしまいました。 仙谷は事実上の総理とも言われており、今回の内閣人事も一人で取り決めたとされています。 小沢一派を徹底的に外した張本人です。 この売国官房長官を辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか? こんな人物を国会に送り出している徳島県民は恥ずかしくないのですか?

  • 菅さんやめたら仙谷さん?どおして?

    ようやく、菅首相もおやめになる覚悟ができつつ あるようです。 これで、震災地の復興・復旧、福島原発の収束、 それらによる、日本経済の立ち直り、 与野党が協力して(別に大連立を時間かけて議論しなくても できるやん)、ようやく日本の未来に光が・・ と、喜び始めたところ、野田首相に仙谷官房長官? 仙谷さんがまた顔出すの? 菅さんせっかくおろして、さらに醜悪な人また持ってくるの? 1、民主党には仙谷さんしか有能な人はいない 2、仙谷さんを再起用すると国民が大喝采する 3、仙谷さんがからむと、自民も公明も立ち上がれも、   手放しで喜んで協力してくれる と、民主党の幹部は考えている? 西岡参議院議長が、菅さんの周囲を「共同正犯は去れ」 とおっしゃったけど、野田さんも、海江田さんも、枝野さんも 前原さんも、もち岡田さんも、今は一回引くべきでは? 菅政権が失敗した責任は、菅内閣がとるべきでは? 政治家は考え方が違うのかな?教えてください。

  • 民主党は、元社会党議員が、「元社会党」だとバレない

    ようにして、選挙に当選して、「元社会党」の政策を実行するための政党ですよね? 民主党の党の頭脳である事務局は、社会党の書記局のメンバーそのままだそうです。 仙谷由人、輿石東、横路孝弘、等々、党の実力者と言われる人は、みんな、社会党出身です。 こういった社会党出身の実力者たちが、党代表ならないところが、ミソです。 社会党出身の人が、民主党の代表になり、首相になったら、民主党の正体がバレちゃいますからね。 ソ連崩壊で、日本の左翼は、衝撃を受けました。 そして、「このままでは、駄目だ」とやり方を変えました。 看板は、民主主義政党で、中身は、社会主義の政党を作り、政権を取ったのです。 巧妙に、社会主義政党という正体を隠し、選挙に勝って、政権を取ると、社会党としての政策を実行していきます。 国民は、一度も、社会党を、政権政党として信任したことはありません。 社会党の掲げる政策が、非現実的で、政権政党にふさわしくないからです。 中身は、社会党だということを隠して、政権を取ったことは、国民をだましたことになります。 また、政権を取った後、実行しようとした外国人参政権は、選挙権のない在日朝鮮人や韓国政府に、国民に黙って、公約していました。 選挙で掲げた公約である子供手当てや、高校授業料無償化も、事業仕分けと逆行しています。 外国人にまで、金を配る、というのでは、少子化対策でもありえず、政策目的が理解できません。 票目当てのバラまきであれば、選挙権のある国民にだけ、金をバラまくはずです。 民主党は、国の借金が、返済不可能の状態なのに、外国人にまで、意味不明の金をバラまき、外国人参政権も導入しようとしました。 朝鮮学校にも、高校授業料無償化の補助金を出そうとしています。 民主党歴代首相や、大臣たちは、外国人からの違法献金を受け取っていたことがわかりました。 外国人だけでなく、外国政府からも、迂回献金を受け取っていることは、間違いありません。 (小沢一郎は、ソウルで、”外国人参政権は、韓国との公約だから、至急導入する”と語っています) 民主党政権は、このように、二重三重に、国民を裏切ってきたのです。 民主党が、本当の正体を隠して選挙したのは、正体がバレると、選挙で勝てないからです。 民主党は、国民から、政治献金がもらえないから、外国人や、外国政府から、違法献金をもらっているんです。 わかりませんか? 民主党のみなさん。 日本国民は、本当の意味で、あなたたちに、投票していないんです。 あなたたちが、政権の座にいるのは、間違っています。

  • 仙谷官房長官発言にみる民主党の対韓政策は?

    仙谷官房長官発言にみる民主党の対韓政策は? 資料1 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/08/14/0400000000AJP20090814001100882.HTML 資料2 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=130994&servcode=A00&sectcode=A10 資料1、2に拠れば韓国は2005年8月に「反人道的違法行為は解決されたわけではない」と言っているものの、日本が経済協力資金を韓国に提供した際、「(協定)締約国および国民の請求権に関してはどんな主張もできないものとする」との文具(ママ)が入っているのを承知しており、「個人請求権はない」ことを認識していると読めます。 一方、仙谷官房長官の発言からは現政権が韓国側の意に沿った何らかの施策を採りたい様子が覗えます。政権中枢の官房長官が、ましてや外国人特派員協会(FCCJ)主催の記者会見で述べたのであれば内々にもせよ何らかの腹案をもっていると考えるのが自然に思えます。 さて、質問です。 仙谷長官が資料2でいう「法的正当性を別にした大胆な提案」とは何を意味しているのか、心当たりがありますか。 よろしくお願いします。 なお、資料2が長官の発言と著しく異なっているなどの事情があれば、その旨を指摘した上でこの質問を無視して下さいませ。

  • 官邸 やはりまた仙谷が仕切り始めました

    仙石が仕切るとロクなことが起こらない 官房副長官が官房長官を指揮するとは・・・・・・・ 実質官房長官・仙石。官房副長官・枝野。 この内閣、組織の体なしていないと思いませんか? いくら人材無い内閣とはいえ・・・・・・・・ 官邸、再び仙谷主導 独断「仕切り」危ぶむ声も 2011.3.22 00:19 (1/2ページ)  東日本大震災の発生を機に、被災者支援担当の官房副長官として再び首相官邸入りした民主党のナンバー2、党代表代行の仙谷由人氏の存在感が増している。逆に「弟分」の枝野幸男官房長官は政府・与党間の仕切り役を仙谷氏に譲り、今では主な任務が官房長官記者会見で、さながら「内閣広報担当」だ。ただ、「自衛隊は暴力装置」などたび重なる暴言と失言で、わずか2カ月前に官房長官のポストを追われた仙谷氏だけに、心配もつきまとう。    「食料品(搬送)の流通ルートが途絶えているところがあるので、早急に手当てをしようと話した」  21日、首相官邸で記者団にこう語った片山善博総務相が、被災地への食料品輸送について相談した相手は仙谷氏だった。官房長官時代は「陰の総理」と呼ばれた仙谷氏は今、枝野氏を差しおいて「裏の官房長官」として振る舞っている。  仙谷氏は着任早々、被災地の復興対策を中・長期的な視点で検討し、独自の被災地再建ビジョンをまとめるための私的チームを設置した。メンバーは古川元久前官房副長官、長島昭久元防衛政務官、吉良州司元外務政務官、松井孝治元官房副長官の4人で、民主党の中堅・若手の精鋭だ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032200210000-n1.htm