• 締切済み

DELLやHPのノートパソコンのメモリ増設

HPやDELLでメモリー2GBのノートパソコンを買った場合、後から4GBに増設できるものなのか確認するにはどうすればよいのでしょう?

みんなの回答

• asa1779
回答No.5

各社の対応表はこちらです。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/

• asa1779
回答No.4

こちらで検索して下さい。 各社のパソコンが調べられます。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?maker=20

• tadasi8
回答No.3

ネットで該当するPCの型式を入力してからそのPCの仕様をクリックしてメモリの項目を見れば最大搭載メモリ容量とスロットの空きが(例えば空き1だったらメモリはあと1枚増設出来るので最大メモリを1/2すればOKです)書いてあると思います。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

• seednyan
回答No.2

正確に知るには、その製品の仕様をメーカーのホームページで確認することです。 そうすると、メモリの規格、取り付けられる最高の容量が記述してあります。 購入した後は、サポートでも教えてくれます。 ちなみに私は、会社では、DELL Vostro1510、家では、HP9452を使用しています。 DDR2規格で、2枚しか差せないので、MAXでも4GB(2GB x2)です。 (DDR2の4GBはあるのですが、今のところ価格が。。。(笑))

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

• kaZho_em
回答No.1

・取扱説明書を読む ・メーカの製品詳細情報ページを参照する ですね。 メモリメーカの対応メモリのページに最大容量が書いてある場合もあります。

helthboy
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。