• 締切済み

ノートパソコンのメモリの増設について

ノートパソコンのメモリの増設を考えていますが、メモリは同じ2GBのメモリーでも4000円ぐらいのと8000円ぐらいのがあるみたいですが、高い2GBのメモリは安い2GBのメモリとどうちがうのですか?メモリをよくすると起動時間が早くなると本にかいてありましたが、起動時間のほかに画面の切り替えなども早くなりますか?とかく体感速度がおそいとおもうのでメモリを増設しようとかんがえましたが、メモリを増設すれば全体的に少しは、早くなりますか?色々動かしているとおそくなるので。それで2GBのメモリが、最高になりますか?とかくはじめから一番いいメモリをつけたいのですが、一番いいのはどこのメーカーでいくらぐらいするのですか?(ようは単純に一番起動時間などを早くしたいので。

みんなの回答

回答No.3

本当にやるんですか? 自分もXPで遅くてメモリの増設を考えましたが「外付けは出来ない」 「PCを開けてきちんと付けないと」と聞いて諦めましたよ。 VistaであればUSBでの増設が出来るらしいのですが質問者さんはVistaですか?

• a375
回答No.2

OSやネットの種類などが判然としませんので、常識的なことしか申し上げれませんが悪しからず。通常は早くなりますが、それが期待した程のものかどうかはわかりません。VISTAは2GBにすればこれはかなり改善されます。ボリュムがおおきので効果はあります。大まかな速さで言えばXPの512Bくらいの速さでしょうか。 >それで2GBのメモリが、最高になりますか? これはお持ちのPCの仕様を見ればわかります。空スロットの確認をかねて診てください。 >一番いいのはどこのメーカーでいくらぐらいするのですか? 私の増設したのはバッフアロー製の2GBで12,000円でしたが、ノーブランドは動作保証がなく少し躊躇します。あまり値段にこだわらづしっかりしたメーカーのものの方が長い目で見ればお得です。 増設は簡単にできますかえらご自分でなされば2000円ほど節約できます。増設後確認をしますが、必ず少なめに出ます。ビデオなどに食われますので。もしこれまでに仮想メモリーを推奨値以上に設定している場合は元に戻すことを頭の隅に置いておいてください。動作が早くならないこともありますので。とうりいっぺんのお答えですみません。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

1つずつ。 >高い2GBのメモリは安い2GBのメモリとどうちがうのですか? ノーブランドか、ブランド(有名メーカー品)かの違いです。 粗悪なものはさすがに淘汰されていますが、ノーブランドだと”相性”の問題が多く起きる傾向があります。 特にS社のパソコンは相性にうるさいです。 価格.com - メモリー スペック検索 http://kakaku.com/specsearch/0520/ >起動時間のほかに画面の切り替えなども早くなりますか? ほとんど変わりません。 >メモリを増設すれば全体的に少しは、早くなりますか? それなりに速くなります。 常にOSをメモリ上で動かすようにすればHDDに書き込む時間が減ります。 一番良くわかるのはソフトの起動時間と、メモリを大量に使うソフトの動作です。 >それで2GBのメモリが、最高になりますか? お使いのノートパソコンのメーカーと型番(型名ではない。)を教えてください。 機種によってメモリの最大搭載量が決まっています。 (2GBのメモリが使えないものもあります、その場合は1GB×2枚となります。) >一番いいのはどこのメーカーでいくらぐらいするのですか? 前のリンクを参照のこと。