• ベストアンサー

就職の個人面接

momo8807の回答

• momo8807
回答No.1

2011年新卒入社予定のものです。 人事側の意図はわかりかねますが、たぶん評価に偏りをなくすためのものだと思われます。 一人の人の判断で合否を決めると評価がわかれるので。 また、こういった面接を幾度か受けたことがありますが、質問は違うものと共通するものが半々でした。 自己PR、自己紹介、志望動機、等かぶる内容のところもありました。

Knyako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、個人面接が単純に2回と考えたほうが良いのですね。 ありがとうございます。参考になりました。