• ベストアンサー

Windows7(64ビット)のパーティション

Windows7(64ビット)のパーティション分割ができるフリーソフトをご存じの方、良いソフトを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows7に標準装備されている手順で分割ができます。 http://journal.mycom.co.jp/special/2009/windows7/028.html 上記の手順で、パーティションを縮小し、空いた領域に 新しいパーティションを作成すればよいです。

wr_limited2004
質問者

お礼

Windows7に標準装備されているとは思いませんでした。 紹介していただいたサイトの手順を実行したら、簡単にパーティションの分割ができました。 どうもありがとうございました。

質問者

補足

サイトの手順が分かりやすかったので、あなたに「ベストアンサー」は決定です。 本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• ototonoto
回答No.4

「Partition Wizard Home Edition」はいかがですか? 以前にも回答させていただきました。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5747927.html ご参考までに。。。

質問者

お礼

同じような相談者がいたんですね。 今回は他の方々の協力もいただき、Windows7に標準装備されている機能を使用し、対処しました。 ご協力ありがとうございました。

noname#132455
noname#132455
回答No.3

Windows7のハードディスクの領域操作 スタート → ファイル名を指定して実行 から、   DISKMGMT.MSC  と入力実行して、ディスクの管理 を起動。 添付画像参照して下さい。 ディスクの管理で、パーティション分割ができます。 Vista / Win 7 より、このディスクの管理が、 追加された機能です。 知っておいて下さいね・・・。         

質問者

お礼

Vista/Windows7にそんな機能があるなんて・・・。 XPから7に乗り換えたのですが、わからないことがたくさん出てきます。 Win7をもっと勉強します。 回答ありがとうございました。

• akiomyau
回答No.2

Windows7の標準機能ディスクの管理で可能です。 コンピュータを右クリックして管理を選びます。 記憶域の中のディスクの管理を選びます。 縮小したい領域を右クリックして ボリュームの縮小より領域を小さくして そのあと、領域を作成してください。

質問者

お礼

Windows7の標準装備機能とは知りませんでした。 手順通りに実行したら、パーティション分割ができました。 ありがとうございました。