• ベストアンサー

麻雀部がある大学

私は東京に住んでいる高校生でそろそろ志望大学を決めなければいけない時期になったのですがやりたい職業などまだありません・・・そこで私が大好きな麻雀をおもいっきりできる麻雀部がある大学にしようかなと思いました それで質問なんですが東京で麻雀部orサークルがある大学を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1094/2116)
回答No.3

 麻雀は部活でやるものではありませんし、どこの大学かも関係ありません。(どこでも一緒です)  東京なら早稲田や下北沢といった学生街に、流行っている雀荘はいくらでもあるでしょう。そこの常連になればいいです。  別に早稲田や高田馬場の雀荘だからって早大生じゃないと入れないという決まりもないし。  通って自信がついたら各協会(協会、連盟、最高位戦)や雑誌社、雀荘、プロ個人の主催するアマ大会に出てみる。 アマ最高位戦 http://saikouisen.com/topics02.php 竹書房 麻雀最強戦 http://www.mahjong-club.net/saikyosen/index.htm 厳しくいくなら「牌の音」に通って雀鬼会に入る。(ノリ的には体育会とヤクザの中間くらいですが) http://www.jankiryu.com/painooto/  雀荘で働くのは、人前で恥ずかしくない、人に迷惑をかけない打ち方がわかってからの方がいいです。

heiryu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます♪ URLまで紹介していただいて感謝しきれません! これからはまず人前で打っても恥ずかしくないように日々精進してもっとうまくなろうと思いました 貴重な時間を割いてこんなに長文を書いてくださり本当にありがとうございました(*´∇`*) 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • donad
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

東京6大学麻雀等で調べればいいのでは? とりあえず東京都内にはものすごい数の雀荘があるので部がなくてもメンバー(店員)になればお金を稼ぎつつ麻雀ができます。ただお勧めはしませんが・・・

heiryu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみますね♪ 雀荘で働くのは楽しそうですが少し怖くもあるんですよね(>_<) これからじっくり考えてみることにします 貴重なご意見ありがとうございました(*´∇`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.1

たしか早稲田にはあったと記憶しております。どこいっても麻雀くらい死ぬほどできますよ。

heiryu
質問者

お礼

ありがとうございます♪ どこ行っても出来るんですか!?今から楽しみです~ 早稲田ですかーそれならもう少し頑張らないと! あなたのおかげで良い目標が出来ました! 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内の大学で、インカレ可能な麻雀サークル・麻雀部を探しています。

    都内の大学で、インカレ可能な麻雀サークル・麻雀部を探しています。 現在、都内の大学に通っています。 麻雀が大好きで、「遊び」というよりは出来れば真剣にやりたいと思っています。 私の大学に麻雀関係のサークルは存在しないみたいなので、他大学でもインカレ可能な 麻雀サークルや麻雀部などあったら教えていただけないでしょうか? ウェブサイトなどあれば最高ですが、噂などでも構いません。 夏休みから始められればと思っているので、7月中に教えて頂けると嬉しいです。

  • 志望大学の決め方

    志望大学の決め方 わたしは現在高3で大学進学を希望しています。 大学ではさまざまな国の文化を学びたいと思っています。 将来考えている職業は通訳ガイドか貿易系の職業をかんがえています。 現在、志望大学が決まらなくて悩んでいます。 現在考えているのは  東北大学(文学部) 理由:いろいろな国の文化が学べる、学校の雰囲気が自分に合っている から 東京外国語大学(外国語学部 イタリア語orドイツ語orスペイン語)理由:通訳関係の職業に向いているらしい、1つの国だけではあるがしっかり文化を学べる から 私立ではICU 理由:教養学部のシステム(入学後に専攻するメジャーを選べる)、雰囲気、から 京都外国語大学 理由:通訳ガイドのサークルがある から 第一志望は国公立大にしています。 将来的に考えると東京外国語大学が適しているように思うのですが、東京に住むことへの抵抗と東北大学の雰囲気がとても好き という点でなかなか決まりません。 大学は雰囲気やサークルで決めても良いのでしょうか? わかりづらい点などありましたら 補足します。

  • 法学部の職業

    僕は大学は法律関係のことに興味があるので、法学部の法律学科志望です。でも法学部の法律学科志望と言っても僕は法曹しか思いつきません。ですから法学部で有名な中央大学を志望しようと思うんですが、司法試験に受かるのはとても難しく東京大学に受かるよりも難しいと聞いています。ですから法曹になれなかったときの職業はどんな職業gあるんですか???

  • 名城大学 経済学部について

    こんにちは。僕は大学の進路で名城大学の経済学部を志望しています。そこで質問なのですが、名城大学の雰囲気、大学周りの環境(立地?)、どのくらいサークル・部活などがあるかを教えてください。 後、税理士を目指しているので必修科目等がもしあれば教えてください。

  • 大学の商学部・経済学部

    来年から受験生ですが、 志望校がきまらないんです。 やばいとはわかっていますが、やりたいことが見つかりません。 親には経済学部に進めといわれ、 塾の先生には商学部調べてみればと言われました。 大学の経済学部、商学部はそれぞれどのようなことを学び、 将来どのような職業を希望する生徒が入学してくるんですか? 回答よろしくおねがいします。

  • 大学受験 建築学部

    建築学部の受験を考えている高校生です。 私立大学の建築学部で、明治、法政、日大、芝浦工業(建築学部、建築工学部)、東京都市大学の中で、どのように志望順を決めるべきでしょうか? 明治にはちょっと学力が足りませんが、将来の就職のことを考えると、必ずしも偏差値だけでは決められないように思います。 もし、よいアドバイスがあればお願いします。

  • 同志社大学政策学部について

    同志社大学政策学部志望の高校生です。 同志社大学政策学部を卒業された方または在学中の方に質問します。 他の大学にはないような、同志社大学政策学部でなければ学べないような特徴ってありますか? また入学後に感じたことをなんでもいいので、出来るだけたくさん教えてもらいたいです。

  • 高専3年次に大学の教育学部に

    宇都宮大学か東京学芸大学を志望しています。 質問ですが、宇都宮大学や東京学芸大学の教育学部はレベル的にどの大学と同じくらいなのでしょうか?できればたくさんお願いいたします。 また、今は高専2年ですが宇都宮大学や東京学芸大学の教育学部に行くのは難しいでしょうか? 成績は中の中です。

  • 難関大学医学部の滑り止め

    高校生です。 参考程度にしたいので質問させて下さい。 医学部志望なのですが、知り合いが「医学部志望だったら滑り止めを防衛大の理工学部にする人が多いよ」と言っていました。本当ですか?滑り止めは経済的にも私立はちょっときついのでいいかなとか思っていました。ただ防衛医科大学を滑り止めにするほど第一志望は高い大学ではないので、防衛医大は考えていません。 上記の質問とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 東京大学の工学部に行きたいです!

    僕は将来東京大学の工学部、電子工学科に行き、大学院も出てソニーに入って仕事をしたいです(半導体の研究など) そのためには高校はどういうところにすればよいのでしょうか? 候補は2つしかありません 1)普通科の高校(偏差値=66)   →東京大学工学部   →大学院 2)高専(偏差値62)   →編入で東京大学   →大学院 「1」どちらの道が良いと思いますか?? 「2」東京大学はどちらの方が行きやすいでしょうか???? 「3」どちらの方がソニーなどで働ける可能性が高いですか?? 質問ばかりですみません。 皆さんの意見をお待ちしております。