• ベストアンサー

麻雀部がある大学

私は東京に住んでいる高校生でそろそろ志望大学を決めなければいけない時期になったのですがやりたい職業などまだありません・・・そこで私が大好きな麻雀をおもいっきりできる麻雀部がある大学にしようかなと思いました それで質問なんですが東京で麻雀部orサークルがある大学を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.3

麻雀は部活でやるものではありませんし、どこの大学かも関係ありません。(どこでも一緒です)  東京なら早稲田や下北沢といった学生街に、流行っている雀荘はいくらでもあるでしょう。そこの常連になればいいです。  別に早稲田や高田馬場の雀荘だからって早大生じゃないと入れないという決まりもないし。  通って自信がついたら各協会(協会、連盟、最高位戦)や雑誌社、雀荘、プロ個人の主催するアマ大会に出てみる。 アマ最高位戦 http://saikouisen.com/topics02.php 竹書房 麻雀最強戦 http://www.mahjong-club.net/saikyosen/index.htm 厳しくいくなら「牌の音」に通って雀鬼会に入る。(ノリ的には体育会とヤクザの中間くらいですが) http://www.jankiryu.com/painooto/  雀荘で働くのは、人前で恥ずかしくない、人に迷惑をかけない打ち方がわかってからの方がいいです。

heiryu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます♪ URLまで紹介していただいて感謝しきれません! これからはまず人前で打っても恥ずかしくないように日々精進してもっとうまくなろうと思いました 貴重な時間を割いてこんなに長文を書いてくださり本当にありがとうございました(*´∇`*) 参考にさせていただきます♪

その他の回答 (2)

• donad
回答No.2

東京6大学麻雀等で調べればいいのでは? とりあえず東京都内にはものすごい数の雀荘があるので部がなくてもメンバー(店員)になればお金を稼ぎつつ麻雀ができます。ただお勧めはしませんが・・・

heiryu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速調べてみますね♪ 雀荘で働くのは楽しそうですが少し怖くもあるんですよね(>_<) これからじっくり考えてみることにします 貴重なご意見ありがとうございました(*´∇`*)

• verify
回答No.1

たしか早稲田にはあったと記憶しております。どこいっても麻雀くらい死ぬほどできますよ。

heiryu
質問者

お礼

ありがとうございます♪ どこ行っても出来るんですか!?今から楽しみです~ 早稲田ですかーそれならもう少し頑張らないと! あなたのおかげで良い目標が出来ました! 本当にありがとうございました♪