• ベストアンサー

起動時の

起動時にユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきます。あるサークルで使っているパソコンですが、20台くらいあります。サーバーなどはありません。 そこで教えてください。 1)このユーザー名(例 pc01)を変えたりするにはどこですれば良いでしょうか?(例pc01をpc21などに変えたい時) 2)パスワードの変更もできますか? 3)またユーザー名やパスワードの画面が出ないようにする事はできますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tshin
回答No.3

こんにちわ. 1)すでに登録してあるユーザーであれば、ログオン画 面でユーザー名を変えることができます。    新しくユーザーを作成するのであれば、マイコンピューターを右 クリック→管理をクリックします。  ”コンピューターの管理” とういう画面が出ますので、  ”ローカルユーザーとグループ”をクリック。ユーザーフォルダを開 き、右クリック→新しいユーザーをクリックし  作成します。 2)パスワードの変更も上記画面で作成してあるユーザー   のプロパティで変更できます。  1)2)をやっても変更ができない合、 "Administrator"(管理者)でログインする必要が  あります。

ameameame
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

では、次の手順で。 1 スタート>PC01のログオフ 2 ログオフしますか?で「はい」をクリック 3 ログオン画面が表示されるので、ログオンしたいユーザー名とパスワードを入力して Windows にログオン ※ パスワードを入力しなければ、自動ログオンになります。

ameameame
質問者

お礼

回答No.1

左下のスタート→ログオフからできると思います。 がんばってください。

ameameame
質問者

お礼