総ありがとう数 累計4,265万(2014年10月2日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
takat0522

昨日、「地震と洪水」の夢を一度に見たんですが。。

実は、昨日、友達を失いました。
亡くなったわけではないのですが、突然、ある修行(神関係だと思います。宗教とは違います)に出てしまって、もういつ会えるか
わからないんです。
連絡もとれず・・・。
その前までずっと、誰にも言えないことを相談したりして、支えてもらっていた人です。
一番、信頼している人・・・・
ものすごく精神的に支えてもらっていたので、ショックすぎて昨日は泣いてばかりいました。

その夜、見た夢です。

場所は、昔の自分の家です。2階の自分の部屋で寝ていると地震を感じて、1階に降りていきます。
すると、なぜか洪水が起きていて、床下から水がどんどん上がってくるのです。
危険を察知して、自分は、2階の自分の部屋に戻り(避難し)ました。

そこで目が覚めました。
ドキドキして、どうしてもその意味を知りたいと思いました。
悪い夢でしょうか?不安になっています。。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-11-14 17:34:18
  • 回答No.1
・地震の夢は自分の境遇や心の持ち方や価値観などが大きく変わろうとしてることを示しています。

地震が大きければ大きいほど心の中の動揺や蓄えられたエネルギーが大きいとされます。


・洪水の夢は感情のコントロールができない状態、追い詰められていたり、決断を迫られていたりとい状態を表します。





その友達がいなくなってしまったことによる深い悲しみで感情が抑えきれないようですが、
それを必死に乗り越えようとしているといった感じでしょうか。

洪水の夢には新しい世界や新しい可能性が開かれることを暗示していることもあります。


つらいでしょうが、
忘れろというわけではなくて、これを乗り越えることも大切ですよ^^


偉そうに長々と失礼しました><
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ