• 締切済み

洪水の夢の意味を教えて下さい

普段夢をあまり見ないのですが、珍しく夢を見たので意味を教えてもらいたいです。 自分の家や周りの家の1階部分が洪水で浸水していました、それを2階の自室の窓から全く焦る様子もなく呆然と1人で見ていました。 どういう意味があるのでしょうか。 自分でも調べたのですが、パニック状態でもなく流されている訳でもないので不思議に思ったので質問させて頂きました。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

年齢、性別、方位(住まい)で違ってきますが 成人者ということで 不安な気持、不安定な精神状態になっているようです。その気持の状態はしばらく続くかもしれません。 前向きな気持でいることが開運につながります。プラス思考を心がけましょう。

nanatarou0707
質問者

補足

15歳女です。 家の方位はわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.1

ノアの方舟ですね。 あなたは救世主に違いありません。 今の時代、舟はいらないと思いますので何かあった時に周りの人を助けられるようにするといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「地震と洪水」の夢占いをお願いします<(_ _)>

    昨日、「地震と洪水」の夢を一度に見たんですが。。 実は、昨日、友達を失いました。 亡くなったわけではないのですが、突然、ある修行(神関係だと思います。宗教とは違います)に出てしまって、もういつ会えるか わからないんです。 連絡もとれず・・・。 その前までずっと、誰にも言えないことを相談したりして、支えてもらっていた人です。 一番、信頼している人・・・・ ものすごく精神的に支えてもらっていたので、ショックすぎて昨日は泣いてばかりいました。 その夜、見た夢です。 場所は、昔の自分の家です。2階の自分の部屋で寝ていると地震を感じて、1階に降りていきます。 すると、なぜか洪水が起きていて、床下から水がどんどん上がってくるのです。 危険を察知して、自分は、2階の自分の部屋に戻り(避難し)ました。 そこで目が覚めました。 ドキドキして、どうしてもその意味を知りたいと思いました。 悪い夢でしょうか?不安になっています。。

  • 洪水の夢

    最近、何度か洪水といいますか、水に関しての夢をみます。 膝位までの水位だと思いますが、今回みた夢は、水の中を車で移動しておりました。 特に、慌てている様子はありませんでした。 先月は、知人をみつけ、何か作業をしておりましたが、 次の場面で、浸水しており、私は水の中に立ち、 上の方にいる知人をじっとみておりました。 知人は、私の少々苦手な方です。 場所は、建物の中のようでした。 最近、仕事で悩んでいるので、それが原因でしょうか? おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • よくみる夢があるのですが・・なにか意味があるのでしょうか。

    何年も気になってる事があります。 水の夢をよくみるのです。 大波、津波、洪水、大雨もう何年も時々みます。 今日は豪雨で雨と凄い風邪で自分の家のベランダが壊れ、外では倒壊してしまう家屋とかもあり、豪雨がやんだと思ったら、大波がきて、1階部分がつかってしまって・・。 私と母は2階にいたんですが、1階に主人がいて・。心配して目が覚めました。いつもはみんな難を逃れるのですが今日は主人が巻き込まれてすごく怖くなりました。これは予知夢なんでしょうか?それとも前世でそういう水にまつわるなにかがあったのでしょうか・・。水がでてきても、おだやかな雨だったり、波のないしずかな海のこともあるのですが・・。 今思えは子どもの頃から水の夢はみてるように思います。水溜りにおちておぼれる夢とかよくみてました。 夢に詳しい方、もしくは同じようによくみる夢がある方ご意見お願いします。

  • この夢の意味は何ですか?

    今朝変な夢を見てしまい気になっています。 ■ 祖母の家で3台の卓上コンロを使用しています。火をつけていますが、鍋の中には何も入っておらず、空焚きの状態です。 火をつけるも、火の付きが良くないらしくすぐに消えてしまいます。 諦めてスイッチを切ると、中々火が消えず様子を見ていました。点いたり消えたりしながら、ゆっくり火が消えた瞬間に、3つの卓上コンロから火柱が上がり、あっという間に天井まで燃え上がり、部屋中火の海になりました。 (ここから夢はスローモーションでゆっくり展開します。TVのスーパースローの映像の様にゆっくりです。体を動かしたいけど動かせないのではありません。) 私は1階に急いで逃げようとします。しかし、同じ部屋に母が居たのを思い出し2階に戻ろうとしますが、逃げた1階の窓に向かって外からも炎が向かってきます。 炎が向かってこない窓を開けようとします。 その時に『死ぬ瞬間って本当に全てがスローに見えるんだな。』、『このまま母を置いて自分だけ逃げても良いんだろうか・・。』と思っています。 ここで目が覚めました。 ■ ・祖母の家は既に取り壊されています。祖母は健在です。 ・夢の中で母の姿は1度も出てきません。 ・オレンジ色の炎がとても印象的でした。 ・音の無い夢でした。 ・『火事』というよりも『爆発』のイメージが強い夢でした。 ■ あまりにも印象的で強い恐怖を感じました。 この夢の意味が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自宅が洪水地帯です

    4年前に今の一戸建てを購入しました。 静かな住宅地なのですが近所に水路があり、自宅の周り15件ほどが 大雨のたびに浸水します。 これまでに3回、深いところで1m近くまで水没する洪水が起きています。 床上浸水は免れていますが、近所に畑があるため、 洪水のたびに家の周りが泥だらけになり、衛生状態が悪化します。 車の中に水が入って廃車になった近所の人もたくさんいます。 大雨が降れば洪水が起こることはわかっているので いつも心配で、自宅の売却を考えてしまうほどです。 できれば今の家に住み続けたいのですが、このままの状態が続くのはとても不安です。 自治体に要望書を提出すると、何か対応してくれるのでしょうか。 洪水が起きないよう工事などの対策をしてもらうために 効果的な方法があれば教えていただきたいです。 パソコンをひらくチャンスが少ないので、お返事が遅くなるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 気になる夢 診断をお願い致します。

    気になる夢を見ました。診断をお願い致します。 2階の自室にいたら、雨が降ってきました。 外を見るとかなりひどく、雨が床上浸水するほどでした。 この時、誰かと雨が降ってきたね、ひどいねと話をしていましたが 誰かは分からないです そして別の窓から見える庭(実際にその庭はありません) からの正面左側の溝に父(故人)が白装束で横たわっていました。 私は息が出来るのか?と思っていると、目を開きおもむろに起き上がり ました。そして手には何かを持っていましたが、何かは分からないです。 ただ、印象に残っていたのは父の髪が長く後ろで束ねられていた事です その後、1階に降りて母に(父は)大丈夫なのか? 伝えたところ、あなたには関係ないでしょとの返事。 そこで、夢は終わっています。 この夢はどういった意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 夢について何か意味があるのか知りたいです

    最近、よく夢をみます。 一昨日の夢は青い蛇が部屋の中にずっといて、特別何か威嚇したりも無いですしリラックスしているようでした。青い蛇が夢に出てくると何か意味があるのでしょうか? あと、昨日は火事の夢です。自宅マンションが火事になり全焼はしないもののガス爆発とかしてかなり派手な火事でした。主人や私の両親(普段両親は遠方に住んでいます)は会社や外出していて家には居ませんでした。ほかの部屋はほぼ全焼でなぜかうちだけ窓ガラスが爆発時に割れたくらいで家具や洋服なども全部無事・・・。火事でかなりの炎だったにもかかわらずなんとも目覚めたときに不思議な気持ちになりました。 文章が伝わりにくいかもしれませんが、青い蛇の夢、火事の夢には何か意味があるのでしょうか??

  • この夢の意味教えてくださいっ

    初めは夢だと気づかなかったんですけど、キッチンで母が料理をしていて、私はテレビを消して1階のリビングで勉強をしていました。 それで勉強が一段落つくと、ふとテレビが目に入りました。テレビはつけていないので自分の姿が映っていました。でも、何か違和感を感じてじっとテレビを見つめると、映っている私の肩に幽霊(よく覚えてないけど顔は醜かった)の手がしがみついていました。 最初は幽霊と気づかず母だと思っていました。けど、よく考えると母は料理をしていたし、私にこんなに近づくことはあり得ません。だから幽霊かも、と思って振り向くとそこには誰もいませんでした。 そこで怖くなり、私は料理している母の近くからずっと離れませんでした。 そこで夢が終わりました。私は夢と分かったあとも少し怖くて誰かと一緒にいたいと思いましたが、生憎母は仕事、父は単身赴任、姉は1人暮らしをしているため、いませんでした。 そこで、昔テレビで「犬は幽霊を寄せ付けない」と聞いたのを思い出し、愛犬といようと思い、抱っこするため捕まえようとするとどんどん愛犬は逃げていくため、私もどんどん追いかけて行きました。そしてやっとドアに追い詰めると、あることに気付きました。 「私の家のドアじゃない」と。わたしはそれに気づいてぐるっと辺りを見回すと、家とまったく違う洋館みたいなところに居ると気づきました。 愛犬は、私がその事実に呆然としているときにダッと逃げていたんですけど、私はさらに怖くなり一生懸命愛犬を追いかけたんですけど、今度は全然追いつかずに、こけてしまいました。 そこで、メールの着信音で目が覚めて、さっきのも夢なんだと安心しました。 わたしがこの夢で不思議に思うのは ・普段は2階で勉強しているのになぜか1階で勉強している ・料理を作るのは大体7時くらい。なぜそんな明るい時間に幽霊がでるのか ・初めの夢から覚めた時は怖かったのに、2回目に覚めた時は全然怖くなかった です。 だれかこの夢の意味を教えてくれませんか? お願いします!

  • 夢の意味などに詳しい方、回答お願いします。

    今日とても怖い夢を見ました。 内容だけ聞くとあまり怖くないのですが何故かとても怖かったです。 幽霊?の夢です。 内容は… 何をしていたかはわからないんですけど 何故かデパートをフラフラとしていてエレベーターに乗りました。 (そのエレベーターがトラックが2台入るくらいの広さ)←この広さをなぜだか不思議に思いませんでした) 僕は下の階に行きたかったのですが上行きに乗ってしまったことに気づき、 「まあ、一番上まで行って降りてくればいいや」と思い途中で降りずに一番上までいきました。 最上階は14階でそこで最初から乗っていた2人のうち一人のお姉さんが降り。 僕はお婆さんと2人きりになりました。 そのお婆さんは僕に話しかけてきました。 「昔、私がこのエレベータに乗った時、娘を亡くしたの。  そこに太いワイヤーが見えるでしょ?  それがはずれてしまってねー  乗っていた人達も誰も外れかかってることに気付かなかったの。」 初めは「そうなんですか。大変でしたね。お気の毒に。」 とか言いながら話していたのですが、 このお婆さん、エレベータに乗っていたのなら 何故生きてんだ!?と思った瞬間怖くなりました。 それから背景は変わって自分の家のリビングに。 僕は必死に窓から逃げようとするのですが、 お婆さんに手や足をつかまれ。 この世のものとは思えない表情で引っ張ってきます。 必死に抵抗しなんとか振り払い外に出たのですが、怖くて家には帰れず。 これからどうしようか…友達の家に泊めてもらおうか…など考え、 歩いているとき目が覚めました。 これは何か悪いことでもあるのでしょうか? 一か月ほど前にも自分が弟を殺してしまう夢をみました。 決して仲が悪い訳ではありません。 殺してしまったあと、すごい恐怖に襲われて叫びながら目が覚めました。 今年で受験生になり、少し精神が不安定なのでしょうか? それだけならよいのですが… 夢の意味について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 変な夢

    最近、自分が人魚になる夢を見ました。 この夢の中の世界では、どうやら人魚は害獣だったみたいです。 コンビニの前に停まっているトラックを見ていただけで、人間たちが 「おい!人魚がいるぞ!」と追い払おうとしてきました。 でも、首を横に振り、ジェスチャーでトラックの中を荒らすとしていないことを伝えると許してくれました! この世界では、洪水が頻繁に起こっていて、雨も降っており道路や道が常に浸水していました。学校の中にも浸水していて、人間たちは不便そうにしていました。自分は人魚でしたが、近くの中学校に行くと、その学校の先生達が一緒に散歩をしてくれました。 最近ずっとこんな変な夢を見ますが、何か意味があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう