• ベストアンサー

格闘技をするときに足の甲や裏につけるやつの名前

格闘技をするときに足の甲や裏につけるやつの名前はなんと言うのでしょうか。 あの包帯のようなギブスのようなあれです。 手につけるやつはグローブでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

布なのであればサポーターとか ぶ厚いやつはレガースとか言われてますね 手にはめる奴はボクシングタイプのはグローブ指がでてるのはオープンフィンガーグローブです

hamada-i13
質問者

お礼

回答ありがとうございます!サポーターかレガースですね!

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.2

No.1さんと同じような答えですが、 レガース、レッグガードと言います。 膝だけを守る物ならニーガードです。 もしフルコンタクト系で練習をするならニーガードも付けた方が安全です。 関節の怪我は治りにくいので。

参考URL:
http://www.k-world.jp/SHOP/592469/list.html
hamada-i13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!