• 締切済み

海外購入のパソコンについて

海外(インドネシア)でWindowsXPのTOSHIBAノートブックを購入しました。そして日本語のソフトをダウンロードしようと思ったのですが、できませんでした。日本語仕様のWindowsでないと日本語のソフトはダウンロードできないのでしょうか?どうにかしてできるようになる方法はありますか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> ダウンロードに失敗したのは2回です。、ソニーのウォークマンのページからX > アプリを、openofficeのホームページからopenoffice.orgをそれぞれダウンロー > ドしようとしたのですが、失敗しました。 X-アプリの方は使わないので分かりませんが、OpenOfficeの方は使った経験があります。 あのサイトはとても混んでいるという印象でしたが、その影響は考えられないのですか? 日時特に時間帯を変えてやってみても駄目なのでしょうか? あと、X-アプリの方はサイトの管理者へ問い合わせてみたら良いのではないかと思います。

caca-bali
質問者

お礼

OpenOfficeは混んでるサイトなんですね。 時間帯を変えて、チャレンジしてみます。 X-アプリは問い合わせメールを送ったのですが、返信が来なかったので。 もう一度メールしてみます。 ありがとうございました!!

• violet430
回答No.2

できるできないはソフト次第だと思いますよ。 ダウンロードの行為自体は言語の影響を受けませんので、ダウンロードできないのには何か原因があるはずです。 何処で何をダウンロードしようとしたのか明確にした方が良いです。

caca-bali
質問者

補足

ダウンロードに失敗したのは2回です。、ソニーのウォークマンのページからXアプリを、openofficeのホームページからopenoffice.orgをそれぞれダウンロードしようとしたのですが、失敗しました。パソコン初心者ではありますが、以前日本で日本のパソコンでダウンロードした時は簡単にできたので。(現在インドネシア在住です)

• aokii
回答No.1

難しいです。

caca-bali
質問者

お礼

やっぱり難しい事なんですね~。パソコン初心者なので、その辺がよくわからなくて。ありがとうございました!