• 締切済み

2ヶ月半の犬にジャーキーあげても大丈夫?

2ヶ月半になる犬がいます おやつのジャーキーはもうあげても大丈夫でしょうか? もしまだ駄目な場合は 何ヶ月くらいからあげても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• reitong
回答No.6

2ヵ月半の子には、早いと思います。 躾のために食べ物を使うのであれば、いつも食べているドッグフードで充分です。 今の時期におやつの美味しさを覚えると ドッグフードを食べなくなる場合がありますよ。 出来れば、おやつは与えなくていいと思います。 与えたいのであれば、ジャーキーなどでなく クッキーとか、ご自分でボイルしたお肉方がいいのでは?? ちなみに我家は、鶏の胸肉をオーブンで焼いたのを少しだけあげています。 ほかは、小麦粉とたまご・オリーブオイルだけで作ったクッキー(手作り)くらいです。

• joqr
回答No.5

犬のおやつは不要です >2ヶ月半になる犬がいます もう少しちゃんと考えたほうがいいですよ? 生かすも殺すも飼い主しだいです 雑誌でも良いですから購読して 基本的な飼育のい・ろ・は・ は、知って置いた方が絶対に良いと思います

ayakya326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬の飼育の本には2~3ヶ月くらいから あげてもいいと書いてあったのですが 犬の健康にはあまりよくないんですね… 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.4

まだ消化器が未発達ですので、ジャーキー等をあげるのは早いように思います。 小型犬であれば、個人的には小さくやわらかめのものを生後半年くらいからが良いと思います。硬いものは永久歯がはえそろう9ヶ月ごろからをお勧めします。 あまりあげすぎますとフードを食べなくなる子もいますので、特に成長期には注意が必要かもしれません。また、添加物や塩分が多かったり、一定のたんぱく質を多く与えることでアレルギーを起こすリスクもありますので、できればとびきりのご褒美程度にとどめておいたほうが良いかもしれません。 ご参考まで。

ayakya326
質問者

お礼

はやり2ヵ月半ではまだ少し早いですかね… 躾のために買ったのですが 半年くらいになったら少量をあげてみます!! 回答ありがとうございました☆

noname#121203
noname#121203
回答No.3

ジャーキーには、犬にとって有害な保存料・着色料・香辛料などが含まれる事が多いので、与えないほうが無難ですよ。 子犬の時だけでなく、成犬になってもです。

ayakya326
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちを無添加のモノを買ったので もう少ししたらあげてみます!

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、もうあげても大丈夫でしょうか? A、おやつは必要ないし、弊害も多い。 1歳までは与えない方がよいと思います。 ・与えるのはフードのみで十分。 ・ご褒美もフードで十分。 どうしてもだったら、歯が生え変わった頃から<棒ガム>を。

ayakya326
質問者

お礼

棒ガム買ってみます! ブリーダーさんに進められて買ったのですが フードでも十分なんですね☆ 回答ありがとうございました!!

• comattania
回答No.1

歯が丈夫になって良いでしょう。噛み砕けないから、しゃぶるだけでしょう。

ayakya326
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し歯が丈夫になったら少しあげてみます。