ルータが自動発信してしまう

このQ&Aのポイント
  • ルータが自動発呼していることにより、ISDN回線料金が必要以上にかかっています。原因はWin2000で発呼しているPCです。
  • 以前は問題なかったが、いつからかルータが自動発信するようになりました。解決策を求めています。
  • この問題に関しては「自動発信」というキーワードでは検索できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルータが自動発信してしまう。

気が付けば、ルータが自動発呼しているようで、ISDN回線料金が必要以上にかかっています。ルータのログには 「ルータ発信[B2]: 番号[**********] トリガパケット[UDP 160.6.0.160/1039 --> AutoDNS/domain(2**.***.***.***.in-addr.arpa)] 」 と残っています。番号********はプロバイダのISDN電話番号です。160.6.0.160はこちらのWin2000(PC)で、発呼の原因になっているPCです。それ以外にPCはありますが、他からはこのようなことはありません。 以前は問題ありませんでしたが、いつからか、このようになりました。 これは、何が問題なのでしょうか? また、解決策をお願いします。 「自動発信」では検索できなかったものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLの "何もしなくてもルーターがダイヤルアップするのですが.." を読んでください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#841
epson01
質問者

お礼

ありがとうございました。