• 締切済み

至急教えて下さい

高二男子です 熱ずっと38度後半 風邪の症状なし 血液検査異常なし インフルエンザじゃない 肺レントゲン異常なし 同じ症状の方やこれじゃないかと思うのがあれば教えて下さい

• ajgpw
  • お礼率11% (1/9)
  • 病気

みんなの回答

回答No.5

お返事遅れてすみません pl マイシン 頓服ということは PL顆粒を頓服で、クラリスは抗生剤なので飲み続ける という処方みたいですね 専門家ではないので無責任なことは言えませんが PLでも下熱効果は期待できますが 高熱時の解熱薬の頓服としては弱いかも。 ただ、むやみに熱を下げればいいというものでもありませんし 診察した医師の判断での処方なんでしょうが 症状が改善されていないようでしたら やはり再度、受診してくださいませ。 発熱が続く原因を詳しく調べてもらったほうがいいと思います。 お役に立てずに申し訳ありません

• uvers0508
回答No.4

かぜ症状は人によってさまざまです。 38度も出ていれば倦怠感やボーっとしてしまったり、ふらふらするかと思います。 鼻水やのどの痛みだけが風邪ではありません。 過去にこの症状に思い当たる原因があるのでしょうか? とりあえず様子をみても大丈夫だと思いますよ。

回答No.3

抗生物質を処方されたなら、服用してから何日目ですか? 解熱剤は処方されましたか?それを飲みましたか? インフルエンザの検査は38度以上になってから何時間後にしましたか? 一度だけですか? 血液検査も一回だけなら、まず最小限の必要項目しか調べてないはず。 長引いてるようなら今日の午後も診察している病院に行くべきです。 ちなみに風邪は病名ではありません。 鼻水や咳がでないからといって いわゆる「風邪」ではないとも言えないのです。 家族が今側にいらっしゃらない状況なら ヤバイと思ったら救急車を呼んでもいいんですよ。

ajgpw
質問者

補足

飲んでいる薬は pl マイシン 頓服です インフルエンザの検査はしても大丈夫な時間は過ぎてます

• FEX2053
回答No.2

熱が出ているということは、体内の異分子を攻撃していることに他なりません。ですので必ず何かの病気にかかっています。 考えても始まりませんのでかかりつけの医師(内科のセンセで良いです)に相談して下さい。実際に自覚症状が発熱以外になく、血液検査やCTなどを撮らないと判断できない重病なんて、両手に余るほどあります。

• AVENGER
回答No.1

ここで聞くより、担当医に聞いた方が確実だと思いますが?