• ベストアンサー

再審について。

裁判の再審についてお聞きします。再審の請求は何処に出すものですか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

「再審」と言っておられるのですから、再審の場合は地裁判決不服で控訴、高裁判決不服で上告、最高裁で上告棄却で判決確定といった事になるのが通常ですから、再審請求は「最高裁判所」に出すのが通例です。

hena23
質問者

お礼

ありがとうございます。知らない事を教えていただき感謝します。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

確定判決を出した裁判所です zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

hena23
質問者

お礼

ありがとうございます。知らない事を教えていただき感謝します。