• 締切済み

韓国の鉄道に詳しい方にアドバイスお願いしたいです。

韓国の鉄道に詳しい方にアドバイスお願いしたいです。 来月韓国に遊びに行きます。 その際、清涼里駅から京春線に乗って南春川に行こうと思っています。 私は韓国の鉄道に一度も乗ったことがないので、乗り換えはないにしろ、ちゃんと目的の電車に乗れるか不安です。 そこで、ご存知の方に質問したいのですが、清涼里駅はさまざまな路線が入り組んだような、大きな駅でしょうか? 梅田でも迷ってしまうことがあるので、ちゃんとホームにたどり着けるか心配です…。 ハングルは全く話せませんが読むことだけはできます。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。  清涼里駅は、それほど大きな駅ではありません。  京春線、中央線、それに首都圏電鉄中央線のホームがあり、地下鉄1号線は少し離れたところにあります。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%87%89%E9%87%8C%E9%A7%85_(%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%89%84%E9%81%93%E5%85%AC%E7%A4%BE)  なお、京春線の複線電化工事が完成する(来年?)と、清涼里から春川への直通がなくなるみたいです。

bm1026
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます! それほど大きな駅ではないと聞いて少し安心しました。 直通がなくなる前で良かったです。 ありがとうございました^^

• mohumohu23
回答No.1

読めりゃ問題ない。迷いようがない 直近の時間の汽車にのるのなら、席がない場合は立つことになる。

bm1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり混むという噂は本当なのですね・・・。 予約ができないか調べてみます。 ありがとうございました^^